ここから本文です

トヨタとかホンダの自動車工場で働くのはどうなんでしょうか? 求人誌を見てる...

tas********さん

2011/8/911:28:04

トヨタとかホンダの自動車工場で働くのはどうなんでしょうか?

求人誌を見てるとちらほら募集があります(業種は、自動車本体やパーツの組み立てです)
期間従業員の割には待遇もそこそこ良いような気がします
やはりある程度の技術を持った人しか採用されないのでしょうか?

経験者や内部事情をご存知の方、教えて下さいm(__)m

閲覧数:
2,217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2011/8/1000:15:47

期間従業員って不安ですよね
ホンダは良くわかりませんが、トヨタのでしたら多少わかります
っていいますか、私も志願者ですのでかなり調べましたし
本日面接に行ってきました。(ほぼ内定とも言われました)

〇経験はほとんどいりません
○立ち仕事なので楽ではない
○待遇は良いと思います。

どんな仕事でもしんどいものですよ~
参考に経験者の方のサイト見つけましたので
参考にして下さい
http://kikankou.fc2web.com/

基本車の仕事が私はしたかったので応募しました

質問した人からのコメント

2011/8/16 15:37:49

降参 実体験を基に回答ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車工場 の求人情報(118,477件)

設備施工管理(自動車工場)
  • JAGフィールド株式会社 名古屋支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給32万円〜45万円
  • 愛知県岡崎市
求人アスコム
少人数の自動車工場のスポット溶接
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県苅田町
はたらくぞドットコム
《時給930円・派遣》自動車工場での軽作業
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 福島県新地町
ジョブハウス工場
建築施工管理(自動車工場新築工事)
  • JAGフィールド株式会社 東北支店
  • 契約社員 正社員
  • 月給34.3万円〜54.5万円
  • 福島県福島市
求人アスコム
《時給900円・派遣》自動車工場での軽作業
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 岐阜県関市
ジョブハウス工場
自動車工場内での一般事務
  • 株式会社Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県宮若市
求人アスコム
《時給880円・派遣》自動車工場での軽作業
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給880円〜
  • 山形県金山町
ジョブハウス工場
《時給950円・派遣》自動車工場での組立・機械操作
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 愛知県弥富市
ジョブハウス工場
《時給1,000円・派遣》自動車工場での加工業務
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県角田市
ジョブハウス工場
《時給1,400円・派遣》自動車工場での組立・機械操作
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県稲沢市
ジョブハウス工場

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/8/922:33:28

期間従業員は経験がなくても、健康であり、意欲があれば受かる様です。ただ、派遣と同じようなものなので、いつ辞めろと言われるかはわかりせん。5~6年前までは期間従業員から正社員に採用されることも多かったそうですが、今は、なかなか難しいようです。

box********さん

2011/8/911:29:20

ライン作業がほとんどですが、体力的にはきついと思います。たぶん2交代か3交代でしょう。