ここから本文です

ボブ ディランの アルバムで 好きな順番を教えて下さい。

hay********さん

2011/8/911:40:52

ボブ ディランの アルバムで 好きな順番を教えて下さい。

閲覧数:
640
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2011/8/1315:02:53

1.アナザーサイド・オブ・ボブ・ディラン
2.ブリンキング・イット・オール・バック・ホーム
3.追憶のハイウェイ
4.激しい雨
5.ニュー・モーニング
6.オー・マーシー
7.インフィデル
8.フリー・ホイーリン
9.ストリート・リーガル
10.ブロンド・オン・ブロンド

あ、『血の轍』が入ってないけど…次点でイイか。
『ジョン・ウエズリー・ハーディング』も入れたいんですよね。このアルバムを落とすと、『見張り塔からずっと』を無視することになってしまうので…。

『プラネット・ウェイブ』を落とすと、『いつまでも若く』が入らない。
『欲望』を落とすと『ハリケーン』と『モザンビーク』が入らない…。

迷いますね、ディランのアルバムって。
1曲だけ凄くいい歌があっても、その場の思いつきで作ってレコーディングした(としか思えない)曲も多いからw
トータルで考えて、かつ個人の好みで選んだら、上記のようになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/8/1322:40:46

Bob Dylan最高ですよね~!

今は何より「欲望」です!

http://ameblo.jp/dreaming-turkey-dreams/
このブログ見つけて「ハリケーン」の動画見たら
テンションあがってしまいました!!

本当はランキングが自分の中にあるはずですが、
今は何より「欲望」です!!!

kan********さん

2011/8/1011:19:00

1 Bringing It All Back Home
2 Blonde on Blonde
3 Highway 61 Revisited
4 Live 1966, The "Royal Albert Hall" Concert
5 Hard Rain

私はロックしてるボブディランが好きなのでこの5位までの諸作品が圧倒的に好きですね。
「 Bringing It All Back Home」の一曲目を初めて聴いたときはびっくりでした。
上位3つはいわゆる三部作、ディランが一番トンがって勢いがあった頃です。
4位のはその頃のライブ盤、緊張感凄いです。
5位のは70年代になりますがこれも勢いがある。ガサツで、ディランらしいロックンロールです。

6 Oh Mercy
7 Under the Red Sky
この二つは八十年代臭がどうしてもある。ダイアーストレイツっぽい。でも名曲揃いです。

8 John Wesley Harding
「見張り塔からずっと」の歌唱が素晴らしいと思います。

9 World Gone Wrong
アコギが素晴らしい。

10 "Love and Theft"
曲がいい。年とって逆にメロディーメーカーになった!?と思わせてくれます。

kzw********さん

2011/8/918:10:24

1. Hard Rain
2. Infidels
3. Highway 61 Revisited
4. Time Out of Mind
5. Oh Mercy
6. Shot of Love
7. Blood on the Tracks
8. The Times They Are A-Changin'
9. Basement Tapes
10. World Gone Wrong

tor********さん

2011/8/917:18:45

1 Planet Waves
2 The Basement Tapes
3 Blood on the Tracks
4 Desire
5 Infidels
6 Another Side of Bob Dylan
7 Highway 61 Revisited
8 Bringing It All Back Home
9 Budokan
10 Street LegalかBlonde on Blonde

kan********さん

2011/8/912:24:36

順番はありません。
「欲望」だけが好きです。

順番はありません。
「欲望」だけが好きです。