ここから本文です

初めて、ポケモンをやります。ルビーで、最初に3匹のポケモンを選択しますが、初...

アバター

ID非公開さん

2004/9/417:16:53

初めて、ポケモンをやります。ルビーで、最初に3匹のポケモンを選択しますが、初心者には、どのポケモンが良いですか。教えてください。

閲覧数:
795
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/417:38:49

キモリは絶対にお勧めしません!
ライバルがアチャモを選ぶことになり、そいつがワカシャモに進化するととても厄介です!
序盤のジムリーダーのタイプや、始めの方に覚える技を考えるとミズゴロウがベストだと思います。(マッドショットが強力だし、なみのりのひでんマシンを取ればさらに強くなります)
その場合、ライバル対策に草ポケモンに有利なポケモンを用意しましょう。(飛行や炎タイプ。虫や毒でも可)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/419:32:46

俺的には水系タイプのポケモンが好きなのでミズゴロウがオススメです

アバター

ID非公開さん

2004/9/413:37:59

はじめの三匹は選んだものによって難易度がちょっとばかり変化します。
ルビーでいうと
アチャモ・・・・難しい
ミズゴロウ・・・普通
キモリ・・・・・易しい
という感じです
アチャモは格闘技も覚えるので好きという人が多いですが
難易度は高くなるし、ジムリーダー戦もスムーズにはいかないので
初めての方にはあまりお勧めできません、上級者向けポケと考えていいと思います。
ミズゴロウ辺りがいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/412:32:17

見た目で選んでいいと思いますよ。自分もアチャモで・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/9/411:50:35

アチャモで..................................................