ここから本文です

下着屋さんについて質問

sbt********さん

2011/8/913:02:16

下着屋さんについて質問

下着屋さんについて質問なのですが、正しいサイズを測るためには服の上からではなくパンツだけの格好(上は完全にヌード)で、測るのが一番いいと聞きました。
あと、胸だけでなくお尻も同じように測る(パンツはいて)のが大切だと友人が言っていたのですが…そんな下着屋さんなんてあるのでしょうか??

お尻も測るなんてびっくりです。

みなさんはそんな下着屋さんご存知ですか??

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/8/1009:06:20

ありますよ、普通の店の下着屋では見ませんが、セミオーダーの下着屋、そして補整下着メーカーはショーツ一枚で上は裸です。で採寸します。でそのまま採寸したあと一緒に下着をつけます。その間店員はずっと一緒です。
最初は恥ずかしかったけどその内慣れました(^^)
だからワコールとかで下着を購入した時服の上から採寸したから逆に驚いたり…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u27********さん

編集あり2011/8/918:31:05

ヒップはガードルやショーツのサイズの為に測るのだと思います。
ただ、私は服の上からですけど。あっ!!ウエストも測られましたね。バストはトップとアンダーだから、フォーサイズですね。

マルイの下着売り場、デパートの下着売り場、セミオーダーの下着屋さん・・・あちこちで測られてます。