ここから本文です

会社のお客様から「明日から夏休みに入ります」とメール連絡がありました。 その...

nya********さん

2011/8/915:44:33

会社のお客様から「明日から夏休みに入ります」とメール連絡がありました。
そのときに何とお返事をすればよいでしょうか?
「楽しい夏休みをお過ごし下さいませ」ではおかしいでしょうか?いい例文を教えてください。

閲覧数:
19,416
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in8********さん

2011/8/918:10:34

「楽しい夏休みをお過ごし下さいませ」でいいように思いますけど。
頭に「承知いたしました。」と置けばスマートではないですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2011/8/919:17:57

業務が夏休みとちゃう?

add********さん

2011/8/918:35:18

『楽しい夏休みを』というのは安易に使うべきではないでしょうね。
喪中に年賀状を出さないのと一緒で,もし最近 お客さんの身内に不幸があったとしたら『楽しい夏休み』にはならないからです。
人によっては,必ずしも『休み』=『楽しい』とはならないことに注意です。

ひとこと添えるのであれば,『猛暑が続きますが,お体にはお気をつけ下さい』など気遣いの言葉のほうが良いかと思います。

bra********さん

2011/8/915:46:24

返信の必要はないのでは?

するなら、
了解しました

と決まり文句で