朝起きたら顔があぶらでヌルヌルします。 ほんとにオイルを薄く塗ったようになっています。 特に鼻がすごいです。 原因と対策を教えてください。

朝起きたら顔があぶらでヌルヌルします。 ほんとにオイルを薄く塗ったようになっています。 特に鼻がすごいです。 原因と対策を教えてください。 朝はティッシュであぶらをおさえてから水洗い、夜はクレンジングと洗顔をしています。 保湿はきちんとしているつもりですが。。 もともと鼻はすぐベタベタになって化粧崩れしやすいです。 それから焼けやすいです。これも普段から鼻があぶらっぽいから焼けやすいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

補足

クレンジングのオイルとリキッドは同じものですか?リキッドは大丈夫ですか?あと、クレンジングのあとの洗顔はしないほうが良いですか?クリーム系のクレンジングのときは洗顔しないとまだヌルヌルしますよね? 質問ばかりすみません。よろしくお願いします。

スキンケア44,535閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

8

元化粧品会社です オイリー肌の方は 保湿考えなくていいですよ? クレンジングも オイル系クレンジングは使ってはダメ なるべく石鹸で洗顔を 補足拝見 オイルとリキッドは違います クレンジングは保湿効果の少ない方があなたにはいいです 洗顔は1日何回してもいいです 化粧も石鹸で落とした方がいいんですが クレンジング使った後は必ず数回洗顔してみて下さい そのあとは冷水で水パッティングで毛穴引き締めてやれば変わってくると思います

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。 自分の肌質を理解してスキンケアしないといけませんね。参考になりました。

お礼日時:2011/8/13 10:39

その他の回答(1件)

1

乳液などはつけなくて良いとおもいます。 化粧水もサッパリするものを選び、なるべく顔を触らないようにするのが良いですよ(*´`*)♪ 補足: リキッドタイプは使ったことないので存じあげませんが たとえどっちで洗ったとしても オイリー肌の方は洗顔したほうが良いですね

1人がナイス!しています