ここから本文です

お昼御飯の予算っていくらくらいですか?

sli********さん

2011/8/919:08:29

お昼御飯の予算っていくらくらいですか?

最近ランチを先輩と一緒に食べてるんですが、毎日1000円近い出費がでてキツイです。
せいぜい500円前後が相場だと思うんですけど…。

閲覧数:
184
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mip********さん

2011/8/919:12:26

場所によりますよね~。
丸の内付近なら1000円以上当たり前ですよ。
学生の街や、おじさんが多いようなオヒィス街なら650~800円位ではないでしょうか?
500円はかなり激安店という印象です。
一人ランチならありえるでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/8/919:32:14

ランチは社員専用のカフェテリア
(いわゆる社員食堂なのですが、かなり昔ロケに使われたほど綺麗です)
300円でお腹一杯ですね。

A定食・B定食
主菜、副菜、小鉢、汁物はすべて3~4種類常備。手作りデザートも有り。
好きな物をアラカルトで選ぶ事も可能。
他に和麺、丼、中華麺、カレーも毎日日替わりメニューで揃っています。
(例えば、中華麺なら『冷やし中華』『坦々麺』『野菜味噌ラーメン』日替わり。カレーなら『カツカレー』『シーフードカレー』『ドライカレー』日替わり)
ご飯は大盛り・小盛り、おにぎり、おいなり等。
温かい物は温かく、冷たい物は冷やして出されます。
(茶碗蒸しは熱すぎて、すぐには食べられないほどです)


誰も外食に行く人はいません(笑)

pip********さん

2011/8/919:23:47

20代後半の女です。
お昼に1000円は高いですよねー!
「久々のランチだし、ちょっとリッチに行っちゃおっ♪」って時のお値段ですね。

私も仕事関係のおじ様たちとランチ行くときは500円~800円までが妥当だと思ってます。
ワンコインランチとかも結構ありますからね。

目上の人とランチに行って、意外と高い所だったら、
「え~ランチに1000円ですかぁ~!?たかーい」とか言って奢ってもらう事にしてます。

sug********さん

2011/8/919:21:54

会社で、まとめてお弁当を注文してもらっているので、
一食¥350です(笑)

値段の割には、ボリュームもあって
値段以上のイメージです。

(料金も月に一度、まとめて支払うので、一日の出費は食後の缶コーヒーくらいで済みます)

dor********さん

2011/8/919:20:48

その人によりますから、そのままキツイのでと言われた方がいいと思います。

堅実であることは、恥ずかしいことではないですよ。

mir********さん

2011/8/919:16:51

やはり500円前後ですね
1000円はきついと思いますよ
私これからの先のこと考えて貯金するんで
毎日お弁当持参することにしましたといってはいかがですか?