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体脂肪率10%以下にしたいです。 何ヵ月かかっても、かまいません。 食事、...

kuk********さん

2011/8/921:29:08

体脂肪率10%以下にしたいです。
何ヵ月かかっても、かまいません。

食事、量と時間は変えたくありません。料理関係の仕事なので…
改善策を教えてください。また、10%になると体重はどれくらいになりますか?

体重59㎏前後
身長174.5㎝
体脂肪 12.5%

週に5日の有酸素運動
ランニング 5.4キロ
ウォーキング 1.6キロ
約40分前後

週2の筋トレ(速筋)
腕立て12回 2セット
腹筋12回 2セット
背筋力12回 2セット
プロテイン(サバス ウェイトダウン)摂取
プロテインは100%のブドウジュースで溶かして飲むと良いと言われたので、飲んでます。

宜しくお願いします。

閲覧数:
43,288
回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/8/1013:11:23

専門家です。
体重が減るときは筋肉も脂肪も減ります。
体重が増えるときは筋肉も脂肪も増えます。
筋肉だけ増えたり脂肪だけ減ったりはしません。必ず同時に起きます。
体重が減っても体脂肪と筋肉が同じように減れば、体脂肪率は変わりません。
体脂肪より筋肉の減りが多ければ体脂肪率は上がります。
筋肉より体脂肪の減りが多くて初めて体脂肪率が下がります。

>10%になると体重はどれくらいになりますか?

愚問です。体脂肪率10%の体重は何キロでも。

アースマラソンの間寛平体脂肪率6%とハンマー投げ室伏体脂肪率3%くらい。体格は全く違いますよ。
体脂肪率は全体重に占める脂肪の割合でしかありません。なので何キロであろうと10%は10%です。

サッカー元日本代表の中田英寿氏 身長175cm 体重72kg 体脂肪率6%くらい。
身長が同じくらいなので筋トレをして体重72kgに増やせば体脂肪率10%以下も可能ですよ。

体重を減らして体脂肪率を下げたいのならボディービルダーが減量期にすることをやれば可能でしょう。
摂取カロリーは基礎代謝分で糖質、脂質は少なくし蛋白質多めで、負荷のある筋トレをすればよいでしょう。

>食事、量と時間は変えたくありません。

だったら無理です。
食事管理必須です。
体脂肪率10%の少年隊の東山紀之も運動も食事管理もしています。

ちなみに私は体脂肪率9.5%BMI27です。 食事管理しています。

あなたが10%以下にしたい理由がわかりませんが。
もし腹筋をパキバキに割りたいのなら、体脂肪率6~7%くらいは必要です。

質問した人からのコメント

2011/8/10 13:39:06

多数の回答ありがとうございます。

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kappa131opさん

2011/8/1001:25:28

体脂肪率7%以下の同僚が居ます。アスリートです。
この男は5kmを15分以内で走ります。50mを平均8秒台ですね。
解りますか?体脂肪率10%以下を目指すならそういうレベルです。

因みに彼は60分で17~18km,場合によっては20km走っています。
何を目的に体脂肪率10%以下を目指しているのでしょう?
意味が解りません。

2011/8/921:50:49

あくまで個人の意見として聞いてください。運動は単純に言うと、今の倍ぐらいやってみてはいかがですか。一日に80分ぐらいのジョギングを毎日と、筋トレは朝昼晩で6セットぐらいとか。あと、ブドウジュースは果汁濃縮還元・・・だと思いますが、かなりカロリー高い気がしますが、水では駄目でしょうか・・・。
食事は、低カロリー高たんぱくのものだけを重点的に食べるようにしてみてはいかがでしょうか。量は変えなくてもカロリーは減らせて、たんぱく質を多めにできると思います。

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