ここから本文です

京成って経営状況良いんですか? ガラガラですが…

超イケメン美男子さん

2011/8/922:17:00

京成って経営状況良いんですか?
ガラガラですが…

補足すいません

携帯で見れませんので数字を教えて下さい

閲覧数:
3,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

編集あり2011/8/922:51:37

上場企業だから、
HPに経営状況を公開しています
http://www.keisei.co.jp/keisei/ir/top.cgi

追記
10年4月から11年3月の業績
営業収益 237,887百万円
営業利益 20,411百万円
→営業利益 8.6%
経常利益 20,911百万円

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

2011/8/1106:51:21

葛飾区民です。私は押上線を利用することが多いですが、確かにガラガラで、日中は座れなかったことはほとんどありません。こんなに本数走らせて大丈夫かと私も思っていました。また、青砥~船橋あたりの総武線ともろ並行する区間の普通電車なんて、ローカル線みたいなガラガラ具合ですね。
2011年3月5日付週刊東洋経済「鉄道最前線」(東洋経済新報社出版)という経済雑誌には、同誌の独自試算ですが、2008年度の営業係数が載っていました。営業係数とは、その路線が100円の収入を上げるのにいくら経費がかかるかを示すもので、昔の国鉄では毎年発表されていました。それによれば京成の場合、本線=76.9、押上線71.2、金町線124.4、東成田線293.1、千葉線108.6、千原線175.7とのことです。
本線、押上線は関東大手私鉄でもトップクラスの数字です。金町線、千葉線、千原線は赤字ということになりますが、関東大手他私鉄でも支線系は大体こんなもので、特別悪い数字とはいえません。東成田線はJRローカル線並みの数字ですが、1駅間だけ(芝山鉄道は会社が別)なので、大勢には影響ないでしょう。ということで、営業係数に限って言えば、関東大手私鉄の中でも遜色のない数字となっています(但し、あくまで同誌の独自試算です)。
私も、以前から同じように思っていたのですが、鉄道部門については、案外悪くはないみたいですね。