ここから本文です

韓国語で、「おくさん」 って、打って下さい!

you********さん

2011/8/922:20:05

韓国語で、「おくさん」
って、打って下さい!

閲覧数:
941
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nananotamagoさん

2011/8/1012:34:54

사모님(サモニム=奥様)

くだけた言い方だと、아줌마(アジュンマ=おばちゃん)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2011/8/922:24:08

사모님

です。奥様という感じです。

Wit box さん

編集あり2011/8/922:26:34

여사 yeosa

夫人とか奥さんと言う意味です

seraさん

編集あり2011/8/923:01:02

他人が奥さんの事を言うとき

사모님(奥様)
부인(夫人)

旦那さんが奥さんの事を人にいう時

아내(妻)
집사람(家内)
와이프(ワイフ)

사모님は奥様ですが、イメージ的にハイソな旦那様の奥様という
感じなので誰にでも使えるとは言えないような気がします、
一般的に《奥さん!》と呼びかけるより、誰々のお母さんとか
名前とかが多いんではないでしょうか?
ちなみに마누라(マヌラ)は女性を見下げた言い方で、あまり
いいイメージではないようです(家政婦みたいなイメージ?)