ここから本文です

サラリーマンでハンデキャップがシングルの方に質問です。

shi********さん

2011/8/922:29:18

サラリーマンでハンデキャップがシングルの方に質問です。

ゴルフ歴どれくらいでシングルになれましたか?
また練習の頻度、ラウンドの頻度を教えてください。
最後にシングルになれた一番の決め手を教えてください。

閲覧数:
1,917
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu********さん

2011/8/1013:18:44

ごく身近にいるサラーリーマンA氏は、練習はラウンドの前日だけ、ラウンド数は年30回でシングルになるまで10年かかりました。8年目に入った時期から練習は毎日行くようになり、ラウンド数も50回に増えたのが決め手だと言っていました。

サラリーマンB氏は3年でシングルです。週1のレッスンと週2の練習と年50回のラウンド数です。初心者からレッスンに通ったのが3年でシングルになれた理由と言っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/8/1008:34:40

私は5年くらいかな?

毎日練習・週に1回はラウンドしていました。(アプローチ練習は芝の上でしていました)

練習の重点はショートゲーム。

プロでもパーオン率は100パーセントではありません。

アマチュアはミスがほとんどで、いくつ拾って行くかが勝負です。

ミスのカバーやアプローチが上手になった時、シングルになれたと思います。



パター数を少なくするという事も大事です。

ドライバー300ヤード飛ばしても1打。10センチのパットも1打です。

パターの距離感とショートパット確実性の練習が必要だと思います。


全てマットの上では無く、現場(芝の上)での練習がベストかと。

tos********さん

2011/8/1007:46:59

3年です。

週3の練習で、1000~1500球程度。

ラウンドは週1ペースです。

ina********さん

2011/8/1002:46:51

2年でシングルになりました。
週6回の練習。
月8ラウンドでした。

決め手はミドルアイアンの練習に
ひたすら取り組んだことだと思っています。
150ヤード以内は絶対乗せるを
目標に頑張りました。

yoy********さん

2011/8/1000:34:33

ゴルフ歴 4年でシングルになれました。

練習は週1~2ぐらいです。

ラウンド月2~6ぐらいです。

一番の決め手は、ハンデイキャップ委員会の委員長に贈り物をすることです。