ここから本文です

世界で一番治安の良い国は何処ですか?悪い国は? 16才男性

chi********さん

2005/11/2219:39:40

世界で一番治安の良い国は何処ですか?悪い国は?
16才男性

閲覧数:
15,199
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2005/11/2301:15:21

多分最も治安がいい国はモナコではないでしょうか。
殺人や強盗がほとんどないそうです。お金持ちが一番住みたい国です。

治安が悪い国というのは、数多くあります。内戦、戦争などが起きている国は世界にたくさんあります。イラクやアンゴラ、ソマリアなどはまだ戦争状態ですよね。それ以外で真っ先に思いつく国はコロンビアです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2005/11/2421:54:33

国ではないのですが、NY在住の友人が『今、世界で1番治安の良い都市はNYらしい。』と言っていました。
理由は、9.11以来警備がものすごくしっかりしているからのようです。

本当かどうかは分かりませんが…。

tyonaさん

2005/11/2302:24:08

治安がいいは事件が無い?極寒の国グリーンランド、アラスカ、等や北欧じゃないでしょうか?寒いから無駄に争う事はしない。人恋しい温もりが欲しいと思う。争いの多いのは「文明」国。政府の高い税金を吹っかけてる国。宗教異文化を嫌う国。石油国家は自国に開発技術力が在る訳でなく。食い物にされ先進文明に対応出来なくなり争い事に巻き込まれてる。
貧しいままでも、昨日、今日、明日が変わる事なく、平和に食べて行ければ満足出来る暮らしをしてる国は幸せかも知れない。TVや高度文明や金金で仕事仕事や他人の物を欲しがる国は争い事から逃げられない。最悪なのは米国だと思う。

fro********さん

2005/11/2301:15:20

治安のよい国は、やはり日本でしょうね。
治安のよい都市ならラスベガスと回答します。

治安の悪い国は特定できませんが、治安の悪い地域は南米だと思います。

pep********さん

2005/11/2221:52:31

自分が行った国の中で回答します。
治安がよかったのは、カナダ・ドイツ・スイス・オーストリア
治安が悪かったのは、ペルー・ケニア(ナイロビ)でした。

治安がよいと言われている国でもボ~っとしていればひったくられます。治安の悪い国でも貴重品の管理をしっかりとして目を光らせていれば大丈夫です。

2005/11/2221:26:54

バチカン市国はかなり治安が良さそうです。
一般的には、先進国の中では、日本はかなり治安の良い国だと思いますが、本当に治安がいいのは、交通事故も無く、公害も無く、のんびり暮らせる所だと思います。
野生動物の危険があるようなところでは、問題でしょうけど。

治安が悪い国といえば、やはり無政府状態にある国でしょうね。

海外安全状況によれば、今治安が非常に悪いのはイラク、エチオピア、ソマリア、アフガニスタン、ウガンダ、エリトリア、コートジボワール、コンゴ民主共和国、リベリア、インド・カシミール地方、パキスタン(一部も含む)で、退避勧告が出ています。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/index.html