オーディション・プロダクションなどに詳しい人に質問です。

オーディション・プロダクションなどに詳しい人に質問です。 今日は。 先日僕はオーディションを受けたんですけど、それに合格しました。 内容は、歌手・モデル・タレントの3つです。 オーディションなどでは、レッスンを受けるか受けないかを聞かれてまよってます。 そのわけがレッスン費が年間で33万円と言われたからです。 ここで質問なんですけど、 プロダクションのレッスンなどでかかるレッスン費は平均的にどのくらいかかりますか? いちよう受けたとこがもしも悪徳プロダクションじゃないのかどうかをちょっと知っておきたいので質問しています。

補足

いい忘れてました、先日受けたプロダクションはできたばっかりで、 歌手とモデルのレッスンは受けなくても問題ないといわれました。 ただ年齢てきに受けたほうが伸びると進められたのでそれでどうするかというのと、 タレントのレッスンは確実に受けたほうがいいといわれました。 それで、レッスンは受けたいときに好きなだけ受けられるといわれました。

女性アイドル516閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

33万円、一ヶ月にすると27500円です。 レッスンが週何時間あるかとか、内容等も分からないので、 何とも言えませんが。 一度、レッスンを見学してから入所を考えてみればいいと思います。 また、できたてであればリスクはかなり高いと思われます。 提携している大手があるのか?レコード会社はあるのか等の 情報も入手するべきです。 提携事務所があればその事務所がしっかりしているか。 どんなタレントがいるのかなども調べる必要があります。 私なら、受講しないかなって思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろありがとうございます。 レコード会社・タレントなどの情報を調べてみます。

その他の回答(3件)

0

スカウト等やってます。 事務所が「この子はいける!」と思えば、タダでも育てます。 地方の子なら家探しから家賃補助もします。 つまりあなたはそこまで思われていないということです。 その事務所がタレント養成所など持っている場合、その定価を調べてみてはいかがですか? 33万円がそれよりも安ければ「可能性はあるが、売れるかは育ててみなければわからない」というレベルの判断かと。 定価であれば、オーディションという名のレッスン生集めの可能性ありです。 ただし、だからと言って可能性の薄いオーディションを狙い続けるより、有料でも養成所などで事務所により近い場所で頑張るというのも、一つの方法かと思いますよ。

0

レッスン費用に関しては0のところもあれば、一年目80万(初期費用含)、二年目以降40万円と言うところもあります。(大体こう言うところは金を払っている間だけ所属扱いだったりしますけど…) だから貴方が質問している平均 を答えられる人はいないでしょう。 一般的に言えば合格させておいてレッスン代を取る事務所は信用しない方が良いとは思いますけどね。 合格させ事務所が育てないのなら、事務所には何のリスクも発生しないでしょ? 貴方が月給制だとも思えないし、仕事をしただけの歩合なら全く事務所にはリスクはない訳ですからね。 補足:出来たばかりで実績のない事務所のレッスンがどれだけのレベルかは解りませんが、個人的には出来たばかりの事務所に所属する時点で負け組確率99%以上でしょうね(^-^;

0

そうやってレッスン紹介でマージンとってる事務所もあります。 やめたほうがいいです。レッスンの回数にもよります。あと都内とかだと料金が高くなります。 ちゃんとした事務所ならいいけど、基本レッスンはうけなくていいです。 本気ならそういう学校とかに行けばいいです。