ここから本文です

彼氏の美意識の高さが怖いです。

ろまんさん

2011/8/1014:04:18

彼氏の美意識の高さが怖いです。

付き合って1年の彼氏がいます。
私は25歳の女です。

彼氏と付き合い始めたきっかけが私の告白だったんですが
付き合ってから半年くらいで彼氏の美意識の高さに驚きました。

ファッションに関してはなにも言わないのですが
美容に関しては本当にうるさいですし、
逆に綺麗だと機嫌がよかったります。

私は基本的に「綺麗」であることにはしっかり意識していて
それなりの対策やスキンケアはしています。
ヘアケアやメイクもそれなりに悪くないと思うんです。

ただ最近仕事が変わり環境の変化もあってから
お肌の調子が悪いです。
それに関していままでしっかり「綺麗」にこだわっていたのに
それを理解してくれずとても機嫌が悪いです。

最近はデートもしてくれません。
会うってなっても部屋のなかで映画を見たり…。

最近ではいつも以上にスキンケアにこだわって、
意識しているのですがなかなかです。
なんだかもう疲れてきました。

ほかにも美意識が高くて困った体験とかってありますか?
彼氏・彼女どちらでも。

閲覧数:
244,433
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_********さん

編集あり2011/8/1202:51:01

私もかれこれ2年前に
美意識の高い彼氏と付き合ってました。

質問者様が書かれているように
内容はほとんど同じです。

ファッションに関しては何もいわないのに
スキンケア(美容)に関しては本当にうるさい…。

少しでも髪の毛がプリンになれば
機嫌が悪くなってグチグチ言ってくるし
お肌の調子が悪いときもそんな感じでした。

私は彼にも美容に関して勧めたり
一緒にしようって言ってみたりしたのですが
結局なにもしませんでした。

美意識が高いといっても
自分はなにもしない!

私だけ!?
とフラストレーションが溜まって爆発!(笑)

質問者様ももうそろそろ限界が近いようにお見受けします。
ただ、彼と別れるにしても綺麗になることは
必ず次につながります!

私が個人的に効果があって愛用しているのが
「フラニー」という美白石鹸です。
http://amba.to/pYi000

有名な美容サイト「@コスメ」でも高評価のようです。
詳しく説明してくれているブログ様を見つけたので
勝手ながら参考に貼っておきますね。

お互い美意識の高い彼氏を持っていた人生経験を生かして
今後の美容にも恋愛にも生かしていきましょうね!!

質問した人からのコメント

2011/8/12 03:44:42

感謝 同じ経験者の方がいて少し気持ちが楽になりました。綺麗は次に繋がる…がんばります!ありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2011/8/1014:24:16

痩せろ痩せろと、うるさかった過去に彼がいました。
洋服も、ことある毎にチェックされ、うんざりでした。

なので、途中からエステ行かせて♪洋服買って♪と言うとエステにも行かせてもらえて、洋服も買ってくれて、
彼も上機嫌だったので・・・一度別の角度から、逆襲してみてはいかがでしょう?

好反応をお祈りいたします。