ここから本文です

FAXって何の略なのでしょうか?教えてください。・・・

cli********さん

2005/11/2312:21:19

FAXって何の略なのでしょうか?教えてください。・・・

閲覧数:
4,199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2005/11/2312:26:14

FAX 【ファックス】
読み方 : ファックス、ファクシミリ
フルスペル : Facsimile
別名 : ファクシミリ

公衆回線を使って画像を転送するシステム。書類を読み取って画像データに変換する装置と送られてきた画像データを印刷する装置が組み合わさった専用の送受信機器を使う。パソコンを回線につないで利用することもできる。現在のアナログ回線で利用できるG3(Group 3)規格が最も普及しており、ISDN回線で利用できる高品質のG4(Group 4)規格はあまり普及していない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

編集あり2005/11/2312:36:56

ファクシミリ [Facsimile]略です。
FAX・ファックス・ファクス。
http://e-words.jp/w/FAX.html

yft********さん

2005/11/2312:31:07

facsimileの略です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【英語のFacsimileの略語がFaxです】
ファックスという人が多いですが
正しくはファクスと言います