ここから本文です

国交の無い国に何故行けるのですか? 密出国になりませんか?

non********さん

2011/8/1017:26:51

国交の無い国に何故行けるのですか?
密出国になりませんか?

閲覧数:
3,207
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1021:40:39

正規の手続きでいけます。
ちなみに北朝鮮ですが、現在日本とは、国交がありませんし、外務省も北朝鮮の渡航は、自己責任だと入管等に掲示されています。
中国の大連もしくは、瀋陽の北朝鮮領事館でビザが貰えます。航空便も飛んでいます。
中国の丹東に行けば歩いて北朝鮮に入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1018:13:55

日本の出国審査で出国を認められれば密出国にはなりませんが?

きー坊さん

2011/8/1018:03:49

国交の無い国でも、その国が認めれば入国できます。
また日本は国交のない国への出国を禁じていません。

正規の手続きで出国すれば国交のない国に行った事で密出国にはなりません。

ちなみに日本は台湾と国交がありませんが、なんら意識することなく往来しています。

2011/8/1017:51:30

↓ 何故ビザがでてくるの?
国交がなくてもビザ不要の国もあるけど

2011/8/1017:33:37

国交の無い国とは、外交関係が、政府間で無いだけのことです。
現在。台湾・北朝鮮・パレスチナ・ニウエ・モナコが、政府間で国交がありませんが、民間では平気の平左で交流しています。
行きたい国が、ビザを発給してくれれば出入国出来ます。

2011/8/1017:30:58

そのための、ビザ制度があるのです!
私は、来月(初の)北朝鮮ですが・・・♪
政府からの招請が、今回はあったので、、(ビザは不要ですが)^^;★汗