ここから本文です

私は事務職で勤怠管理、電話の応対が主な仕事です。今まで接客業で目に見える仕事...

glory0381さん

2005/11/2316:47:14

私は事務職で勤怠管理、電話の応対が主な仕事です。今まで接客業で目に見える仕事をしてきただけに、ずっと座ってパソコンの前にいて、これでお給料をもらっていいのか、上司に給料泥棒とおもわれてないか不安です。仕事に対して達成感や充実感はなくただただ時間が過ぎるのを待つといった感じです。幸い上司(男性2人)は、事務的なこと意外話さないし、放任主義というかプライベートなことはきかないので人間関係は気にはしてませんが、、、これは贅沢な悩みでしょうか?

閲覧数:
823
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cu_chancreaさん

2005/11/2317:18:10

私も全くあなたと同じです。仕事は30分で終わります。6or11時間労働でひたすら時間の経過と戦うみたいな感じです。それに・・ほぼ1人なのでたまに頭が狂いそうになっちゃいます・・ 前職が販売なだけにやりがいなどわからないですしこれからどうしようか迷い中です。他の人から言わせれば贅沢ってよく言われてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/11/2422:25:17

採用時に今の仕事内容は聞いたのですよね?
それで採用されて今の仕事をきちんとこなしているのなら、変に神経質にならず堂々としていることです。でも性格的にどうしても気になると言うのなら、自分の仕事だけじゃなく会社又は部署全体を見渡し、少しの努力で改善できそうな事案があれば勇気を出して上司に提案してみるとかしてみれば、それを拠点に自分の仕事も増えるし、上司の見る目も変わってくるかもしれませんよ。仕事は与えられるものではなく、自分で作るものですから。

yurihamakayoさん

2005/11/2322:10:13

電話の応対も大事な仕事ですよね。
感じの良い対応かそうでないかで会社の印象はだいぶ違います。
どうせやるならエキスパートになれるように今以上に努力するのも一つの方法でしょう。
毎日顔を合わせて仕事をしておられるでしょうから、少しでも皆が気持ちよく仕事が出来ように部屋の環境を変えてみたり、何か自分で出来ることを見つけてやってみられては・・・
そうするとあなたの株もグッとあがりますよ。
決められた事だけをやっているとつまらないもんですよね。

nishikawanyaさん

2005/11/2317:11:31

確かに暇な時や単調な仕事ってつまらない時がありますよね。
基本的に仕事って会社(雇い主)に時間を買ってもらってるだけのことで、それに対してクビにならないようにとか出世(給料をあげる)するってことで何かをするってことなので会社があなたを需要してる限り給料ドロボーみたいな事はないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。