ここから本文です

シマノ ロッドについて質問。 ビッグベイト用に中古でレサト1705Rを購入したん...

jprikishiさん

2011/8/1021:11:20

シマノ ロッドについて質問。

ビッグベイト用に中古でレサト1705Rを購入したんですが、バッドガイド側からトップガイドを見ると、トップガイドだけガクンと低く? (2番以降はダブルフットのため?)なっています…

当方新品を見たことないし、検索してもガイドの画像はなかなか出てきせん。

ガイドは8個すべてついてます。

たまたま遠くの中古ショップで見つけたためにリアクションバイトしてしまいました…

肝心の質問はトップガイドが低いのは仕様ですか?

この竿でビッグベイトデビューしようと思ってるので、情報が欲しいです!
持っている方、レサトに詳しい方、回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,027
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rb100xr1さん

2011/8/1102:27:20

トップガイド、#1(トップガイドの次)~#4ガイドのリングの径が同じなら合っています。
昔持ってましたけど、確かにトップガイドは小さく見えた様な気がします。(かなり記憶は曖昧・・・。)
トップガイドの脚とパイプ部が交錯する場所(Vの字の所)までスレッドが巻かれていれば、おそらく正常だと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/14 10:58:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1101:27:36

メーカーに質問すればここで質問するより確実な回答が得られます。
なつかしいロッドですね。このロッドでビッグベイトしていた事がありました。

使い慣れてきてビッグベイトも本来のサイズの物を使いだすと違うロッドが欲しくなってくると思いますよ。でもはじめるには中古で見つけたレサトはいいと思います。