ここから本文です

先輩に部活を休むとメールを送りたいんですが、 件名_○○○です(←自分の名前...

im_********さん

2011/8/1108:25:26

先輩に部活を休むとメールを送りたいんですが、


件名_○○○です(←自分の名前)

本文_すみませんが、

今日、○○○○○なので部活を休みます。


でいいと思いますか???

.
何か気になるところがあれば教えてください。

あと、絵文字は使った方がいいと思いますか?(生意気と思われませんか?)

閲覧数:
8,743
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2011/8/1111:20:30

絵文字はないほうがいいと思います。
また、すみませんが、ではなくどうして休むのかを書いた後で、本当にすみません。と書くべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2011/8/1111:42:43

絵文字はあまりつかわないほうがよいとおもいます。
あと、きちんと休む理由もつけた方が「あいつサボりかよ。」などと疑われる可能性も減ります。
先輩に言うのはすこし気まずいと思いますが、メールではなく、やはり電話で言うのがマナーだとはおもいます。

homad_1026さん

2011/8/1111:42:40

絵文字は無いほうが無難かと・・・

それと文章に、次回から人一倍頑張ります・・・的な、部活に対する意欲を示す文を入れても良いと思います。

その先輩怖いのですかね・・・?
とにかく頑張って下さい!

ももさん

2011/8/1110:29:43

いつも使ってるのなら使ってもいいと思います\(^^)/
先輩にいうのって緊張しますよね…

無断するより全然いいので送るだけで偉いですよ!!

ken********さん

編集あり2011/8/1110:14:14

文はとても良いと思いますよ♪
絵文字は、友達ならいいと思いますが、少し仲が良くても結構裏でいろいろ言われますから(わたしの見てきた経験上)その部活休むことのメールには使用しないほうがいいかもです;;一応礼儀としてはですけどね_(._.)_
とても友達みたいに仲良しとかなら逆に絵文字使ったほうがいいかもですが・・例えばすみませんのとなりに汗マークとか土下座絵文字とか真面目な感じの絵文字ならば・・。それから世間話のメールとかなら絵文字オッケーだと思います☆


あと、わたしだったら部活を休みますの後に「勝ってですがよろしいでしょうか?」と入れます「勝ってですが」はつけなくて「よろしいでしょうか」だけでいいと思うけどわたしはそうします。←あくまでわたしのやり方です(笑)余計なことをごめんなさいm(__)m

回答になってるかわかりませんが以上です(*^_^*)

2011/8/1109:25:40

明るい先輩とか、結構仲のいい先輩だったら絵文字okだと思います。
文章は気になりませんよ。