ここから本文です

マイコンピュータのローカルディスク(C)の容量を軽くしたいのでローカルディスク...

iii********さん

2011/8/1109:22:37

マイコンピュータのローカルディスク(C)の容量を軽くしたいのでローカルディスク(D)にDocuments and Settingsを移動したいのですが何か不具合が生じるでしょうか?PCにうといのでなるべく分かりやすく御回答いただ

けたら助かります。宜しくお願い致します。

閲覧数:
859
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2011/8/1109:35:10

やめた方がいいですね。
Documents and Settingsには、いろいろな初期設定のファイルが入っていたりしますので不具合が出る可能性を否定できません。

移動するのでしたら、データファイルが収められるマイドキュメントをDドライブに移動しましょう。
マイドキュメントアイコンを右クリックして、「プロパティ」「ターゲット」タブの「ターゲットフォルダの場所」を「d:\My Documents」こんな感じに書き換えて、「移動」でフォルダがありませんと出たら「作る」のようなボタンを押してOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2011/8/1117:21:36

今日は。
Cドライブ軽くする方法は
1)使わないソフトのアンインストール 1)常駐ソフトの軽減
3)インターネット一時ファイルの削除 4)デフラグ
5)マイドキュメントのDドライブへの移行
http://itmemo.matrix.jp/pages/windows/000045.html
6)メモリーの増設
以上でCドライブ軽くなり言います。

bb_********さん

2011/8/1109:28:18

グゥーっと掴んでぱっと話してザザッと移動させることで軽くなりますよ~^^。

fen********さん

2011/8/1109:27:51

単純にコピペしただけでは問題が起きます。
マイドキュメントを、設定でDドライブに設定してやる必要があります。
http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winx...