ここから本文です

ブルーレイレコーダーについて教えて下さい。全くの無知でスミマセン。

hgj********さん

2011/8/1112:49:24

ブルーレイレコーダーについて教えて下さい。全くの無知でスミマセン。 初めての購入です。
テレビがビエラなのでディーガがいいかなと思ったのですが。

今まではテープで録画、DVD再生機能付きのデッキのみです。
テレビの録画はほとんどしていませんでした。

ハンディビデオを購入したのですが、DVDがAVCHD対応でないため、今回購入しようと思ったわけです。

で、
DMR-BR-585と
DMR-BF-200

のどちらかが価格的にもいいかなぁと思っています。
使いこなせるかどうかも分かりませんし、初めての購入なので低価格の物で十分かと思っています。

ただ、上記の二つの違いが分かりません。

どなたか教えて下さい。

補足ビデオはビクターのエブリオです。店員さんが、DIGAでも問題ないと言ったので。撮影ごとに焼いてしまえばいいですか?

テレビはBS CSは今は見てないので、なくても不便はないかな…と。

閲覧数:
285
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/8/1117:04:24

BR585とBF200は機能的にはどちらもほぼ同じですが、BF200は地デジ専用でBSとCSは録画できません。BR585はBS、CSどちらも録画できます。
デザインをとるならBF200がいいでしょう。
BS、CSを録りたいならBR585がいいでしょう。
あとDIGAはブルーレイが初めての方にも簡単に操作できますので安心して購入してください。

質問した人からのコメント

2011/8/18 15:31:52

初心者なので、DIGAにしようと思います。
違いはよく分かりました。もう少し、考えてみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2011/8/1205:59:09

BR585は外部入力端子があるけど、BF200は外部入力端子が無いので、VHSビデオ/テープのビデオカメラ/CATVチューナーから録画することができません。

またハイビジョンカメラからダビングする場合、BR585/BF200はSDカードを使ってダビングするけど、
ソニーのAT300S/パナのBRT300などはUSB端子が付いてるので、カメラとレコーダーをカメラに付属のUSBケーブルで接続するだけでダビングできます。
(BRT300はハイビジョン画質で見るためにはテレビにHDMI端子が必要です)

パナのレコーダーはパナ以外のカメラからダビングすると、カメラの中の映像を全部ダビングするし、レコーダーにダビングされた映像は1本の繋がった映像になります。
SDカードの場合はカメラからSDカードに選択してダビングできるし、USB接続の場合も撮影ごとに焼けば問題無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

編集あり2011/8/1120:12:19

そのビデオカメラはパナソニックですか?
パナのレコーダーにパナ以外のAVCHDカメラを繋ぐと(或いはSDカードを挿すと)、日付を無視して全部取りこんでしまい、ひとつの番組として扱われてしまいますが大丈夫でしょうか?

【追】
1日分だけをSDカードに移し、それを差し込んで取り込めば大丈夫です。
585は基本設計古いけどBS付き。
200は世代が新しいけどBS無しですね。

パナソニックは初心者や機械音痴な人向きで、編集などの機能が最小限。削除失敗したら終わりなのでコピーをとっておく必要があったりします。
キーワード自動録画するにはインターネットに繋ぎ、パソコンから指令を出す必要があります。

他社AVCHDカメラからの取りこみ、プレイリスト編集、キーワード自動録画(パソコンがなくてもリモコンひとつでOK)が充実していて「使いこなし派」向きがSONYです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる