ここから本文です

竹島問題についてです。 竹島が日本にあるとどんなメリットがあるのですか? ま...

mis********さん

2011/8/1121:07:14

竹島問題についてです。
竹島が日本にあるとどんなメリットがあるのですか?
また、いつまでも争っていると韓国との仲が悪くなり、KARAなどのK-POP禁止などになってしまう可能性はありますか?

補足皆さんいろいろ回答ありがとうございます。
追記ですが、あくまで想像でいいので答えていただければうれしいです。
韓国のアイドルは、竹島のことでなにか裏で言ってると思いますか?

閲覧数:
784
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2011/8/1418:19:13

単純に大雑把にいうと
・ごねれば日本は領土を明け渡す国と思われる
・漁業というのは200海里と言って、自分の国からどれくらいまで取っていい、、と決まっています。
この間それで、日本人がロシアで密漁と言うので捕まってましたね。
もし竹島が取られたら、その区画が大きく減ります。
・海の底に海洋資源(天然ガスや石油)などがあると言われ、それを知った周辺諸国が突然言い始めたわけです。

これがあるメリットは測り知れないですね。


K-POP禁止はないでしょう。日本はね、、そんな規制すること自体が大問題ですから。
逆に韓国はつい最近まで「日本の物禁止」みたいになっていました、、、。

ですから、平気で「日本の物禁止」と言ってきますよ。

どんなに仲が悪い国でも相手国の文化を否定しないのが当たり前なのが日本です、、、てっていうか、日本がケンカ売ってる国なんて北朝鮮ぐらいのレベルのものじゃない?

アイドルは多分何も言わないでしょう。
批判してたら、自分の気分的にもやりづらくなるし、元から変に純粋だったりするので、国交的な話に興味はないかと、、。

質問した人からのコメント

2011/8/15 23:03:38

成功 とても勉強になりました。ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

how********さん

2011/8/1419:22:29

韓国が竹島の実効支配を解除した場合、自由に漁業を行えます。また理不尽な要求を行っても利益が無いことを韓国に知らしめることができるというメリットがあります。

いつまでも争っていても、韓国芸能がが日本で禁止されることはないし、韓国産の物産が輸入禁止になることもありません。なぜならば、日本は法治国家であり、民主主義国家であり、資本主義国家であるからです。

韓国の芸能関係者は、裏でも表でも良いのですが、基本は反日の姿勢や発言をしていることでしょう。でなければ、彼らは韓国の民衆から強烈なバッシングを受けてしまうでしょうから・・・・・。

yan********さん

2011/8/1200:45:03

メリットと言うよりもとられたらデメリットがすごいんです。
竹島は完全に日本領にもかかわらず今は韓国に支配されています。
このままとられてしまったら周りの国はどう思うでしょうか。

「日本は強引にいけば領土がもぎ取れる」と思われるのです。
そうしたら今以上に強引に領土問題で責めてくるでしょう。

ようするにとられてしまったら中国も韓国もロシアもさらに強気で領土を奪いに来ると言うことです。
すでに中国は沖縄を狙っていますし、韓国も対馬を狙っています↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_...
http://japanese.joins.com/article/828/127828.html?sectcode=200&serv...


あと韓国の問題についてはエンターテインメントどうこうとか言うレベルではありません。
問題の本質は「日本のメディアがありとあらゆることで韓国に関することを持ち上げ、韓国に都合の悪いことは報道していない」ということです。
人命であったり犯罪に関わることですら。。
たまたまそれが「芸能」の形で取り上げられただけだと思います。


●中国との尖閣問題が取り上げられましたが、韓国との「竹島問題」では今までに日本側に40人以上の死者がでていること。

●性犯罪で日本で最も多いのは韓国人。
アメリカ大使館、カンボジア政府、フィリピン政府では「韓国人男性との結婚を禁止」「韓国人警戒令」なども出しています。
ですが各国の対応とは逆に日本メディアは韓国人男性を賞賛することが多いです。
私は国やメディアは日本人女性を守る気がないと怒りを覚えます。
http://www.chosunonline.com/news/20070417000045
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-14442320100322
http://www.chosunonline.com/news/20050124000073

(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf
強姦 1位 韓国・朝鮮人

●菅総理の北朝鮮の献金問題、韓国人からの献金問題など、明らかに報道が少ない。
麻生総理の漢字の読み間違えは誰でも知っているのにです。

●在日韓国人の犯罪は日本名である「通名」で報道される通名報道。


こういう事実はほとんど報道されていないにもかかわらず「韓国人男性の長所」であったり「韓国ドラマやKPOP」はかなりの頻度で取り上げられています。
人命や国家問題、犯罪に関わることですら韓国に都合のいいように報道されている現実は危険だと思います。

mom********さん

2011/8/1121:29:07

メリットが有るとか無いとか関係有りません。
竹島は歴史的に日本の領土なんです、
海底資源とか漁業資源とかは勿論ありますが。
韓国と仲が悪くなってもK-POP禁止とかにはなりませんが、
ほとんどの国民が受け入れないでしょう。

ich********さん

2011/8/1121:25:52

Wikipediaに詳しくのってます。
Wikipediaへどうぞ。