ここから本文です

YouTube等の動画共有サービスに権利者でも無く単なる一般人が映画またはアニメや特...

rig********さん

2011/8/1122:47:36

YouTube等の動画共有サービスに権利者でも無く単なる一般人が映画またはアニメや特撮作品を動画をアップロードをするケースがあり著作権侵害で問題になってますが、
例え動画は削除されても、何故直ぐに警察は違反者を逮捕しないのか全くわかりません。

動画共有サービスの著作権に詳しい方で宜しいので具体的に教えて下さい。

閲覧数:
158
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/8/1205:31:36

動画を投稿した人物を特定して、逮捕するなどの法的措置をとるのは色々と手間がかかり面倒だからだと思いますよ。
違法アップロードをしている人は星の数ほどいますから、それぞれ相手していたらキリがありません。
そんなことをするぐらいなら、サイト側で動画を削除して、見れなくするほうが格段に楽ですし、投稿者への威嚇にもなります。
それでも投稿する人は何人か逮捕されてます。時々ニュースになりますよね?

そういうことです。

質問した人からのコメント

2011/8/16 10:54:26

降参 ありがとうございました。
参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる