ここから本文です

ダイエットを考えています。身長165cm、体重68kgの女です。お腹も少し出...

anm********さん

2005/11/2420:01:16

ダイエットを考えています。身長165cm、体重68kgの女です。お腹も少し出ていますが、どのようなダイエットがいいでしょうか?絶食するのですか。教えてください。

閲覧数:
960
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fik********さん

2005/11/2421:58:16

BMI計算では、1.65x1.65x22=59.8kgです。8kgオーバーですね。有酸素運動と筋トレがいいと思います。ウォーキングを1時間やってください。20分過ぎ頃から、体脂肪が燃焼します。それと、ダンべル体操
・ストレッチ・腹筋運動があります。絶食するよりも効果があります。3ヵ月くらいで、8kgなら痩せると思います。ダイエットは、継続するから、効果がありますね。食事もカロリーを考えて食べてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eso********さん

2005/11/2420:36:41

身長・体重がほぼ同じくらいな男です。
バランスよく腹8分目の食事(間食や飲酒もほどほどにやってます)+できるだけ毎日1時間の速足ウォーキング+時間があればエアロバイクを30分~60分+スクワット100回を月水金。
体重が63kgくらいまで落とせたら、エアロバイクはやらなくなると思いますが、それ以外は一生続けていくつもりです。

2005/11/2420:12:33

とにかくカロリー計算。
自分に必要なカロリーを算出して、あとは何か食べるたびに「これで○○カロリー食べたから、あと○○カロリー食べられる」と意識するとイイです。
始めはメンドクサイと思いますが、慣れてくると食べたいものが何カロリーあるかだいたい見当がつくようになります。
そうすれば自然と計算できますよ。

たった1カロリーでも貯金ができれば、それは確実にダイエットになります。

sav********さん

2005/11/2420:03:54

今、私の妻は炭水化物ダイエットというのをやっていますよ。ようするに、炭水化物を摂らないことのようです。