ここから本文です

まだ入社したばかりなのに仕事が自分に合わず悩んでます(事務職) 辞めようと思...

asa********さん

2005/11/2421:00:25

まだ入社したばかりなのに仕事が自分に合わず悩んでます(事務職)
辞めようと思ってます。
以前の会社にも2ヶ月しかいなくて、こんな自分が恥かしいです。
なんだか生きている意味がないように思えてきました。
人生真っ暗闇のなかって感じです。。。
同じような人いますか??

閲覧数:
454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iat********さん

2005/11/2607:19:50

自分に合わない仕事を無理に続ける必要はないと思いますが、合わないと判断するにはまだ早いと思います。

俺も昔はよく短期間で職を変えました。
初めの頃は2週間くらいでやめたこともありましたし、1ヶ月も続かなかったことはざらにあります。
でもその都度、「自分はなぜ継続して仕事ができないんだろう?」と考えました。
そして出した答えが「良好な人間関係を築くこと」
周りにいる人を参考にしたり、自己啓発本を読んだりして必死に勉強しました。
そうやって徐々に人間関係を上手く築けるようになると、自然に就労期間も長くなりました。
仕事の習熟も大事ですが、人間関係の構築も同じくらい重要です。
それが円滑にいくと、会社に行くのが楽しくなりますし、仕事もスムーズに回せます。

俺もまだまだ未熟ですが、これからも勉強し続けます。
ちょっと考え方を変えれば、あなたにだって必ずできますよ。
もっと自分を信じてあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ush********さん

編集あり2005/11/2523:42:56

さくっと、フン切りをつけてフリーターになったら?
なんだかウツの気が漂うのですが、大丈夫ですか?生活全般やる気がないですか?もしウツの始まりだとしたら、病院へ行ってさくっと治そう~。
もしそうだとしたら、
病気がよくなったら、悩みも減りますよ。(私も一時期真っ暗どん底な時期があったので、そうなる前に病院いっておけばよかったと最近思ってます。当時は、ウツとかの知識がなかった)
そんな2回程度の転職で、人生真っ暗はまだ早いよッ!!
暗くなってる時間がもったいないぞ~。

mak********さん

2005/11/2421:04:27

私も人のこと言えないけど。。。
合う合わないってあなたが決めることじゃないと思います。
合う仕事の方が少ないと思います。
仕事って割り切って休みは思いっきり遊ぶ。
とかしては?

せめて半年とかがんばらなきゃ。
根性がなくなって、これから先就職しても
また同じようなことになりますよ。