ここから本文です

地下鉄東西線は、JR武蔵野線や京葉線についで運休するのが多い路線ですか?。

mei********さん

2011/8/1201:14:33

地下鉄東西線は、JR武蔵野線や京葉線についで運休するのが多い路線ですか?。

補足東京地区の電車はなんですぐに止まるのでしょうか?。私の住んでる街はちょっとやそっとで運休しません。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk_********さん

編集あり2011/8/1400:06:31

そんなに運休はしませんが
直通先の中央線はよく人身事故が
あったりで直通中止は多いかも・・・

補足
東京は人が多いですから

交通事故とかと同じで
交通量の多いところは多く起きます

それと同じで
東京は人の流れも多いですので
(参考:新宿駅は1日乗降客数約300万人)
事故も多くなるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

編集あり2011/8/1320:22:47

中央線はよく人身事故で止まるからその影響で直通運転中止になったりはします。

《補足について》
人口密度が多いから仕方ないでしょ。

hok********さん

2011/8/1206:11:07

JR中央快速線の方が多いと思いますよ。

メトロ東西線は、JR東日本側の人身事故や車両故障で、直通運転を取りやめる事はあります。
あと、メトロ東西線内での車両故障は、大抵は他社からの乗り入れ車(JR車が多い)ですね。