ここから本文です

ケータイ依存症って、、、

ももかさん

2011/8/1207:24:52

ケータイ依存症って、、、

兆候というか、症状というか、、、
「この人、ケータイ依存症だな」と思うのは、
どんな時(人)ですか?
また、「これは、ぎりぎりセーフ」という境界線は?

補足皆さん、ありがとうございます。
私の友達は、ケータイ3台持ってます。
家族専用、友達専用、彼女専用って感じで。
いつでも目に触れる、手が届く所に置いてます。
人と会ったり食事中は、さすがに自分からはしませんが
相手から着信があったら平気でメールも通話もします。
これって、ケータイ依存症ですか? 常識無いだけ?
学生で3台持ってるのも周りには彼しか居ません。
ただのケータイ好きでしょーか?、、、

閲覧数:
241
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/1208:42:37

いつでも携帯を手放さなくて、いつみたも、携帯をいじくっている
携帯がないと生きてけない」みたいな人ですね。
ギリギリセーフかぁ・・・・。
携帯をずぅ~~うとやっていっても、メールや電話以外で、
携帯を少しは使わなければ大丈V!

常識ないだけ

質問した人からのコメント

2011/8/12 17:55:31

皆さん、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2011/8/1208:55:17

依存症であり、非常識でもあります。学生で3台持ってるって。。
料金は親が払ってるのですか!? 使い分けるって、ケータイ好きというより、
イヤらしい感じです。学生ですよね? どんな大人になるのやら。。(汗

lea********さん

編集あり2011/8/1210:44:21

車を運転すればわかると思いますが、前を見ないでずっと携帯いじって歩いている人は危ないです。これは完全に依存だと思います。人が話していてもずっと携帯から手も目線も離さない人は依存というか中毒に近いですね。待ち時間や暇な時間だけいじっているならセーフかな。
《補足について》
学生で3台ですか…。依存というか携帯マニアですかね。必要ないし意味も無いのでお金の無駄遣いですね。彼女専用でコムとかっていうならわかりますが、それ以外は必要無いので

yuu********さん

2011/8/1208:12:18

僕の友達はケータイがないと
いつも落ち着かんわーって
いっていますよ(笑)

常にケータイ見ていて
替えの電池パックや
持ち運び用の充電器ももっています!!

ale********さん

2011/8/1208:12:14

携帯がなくなって血眼にしていると依存症ですね。さらに、周りに探せといつもと性格が変わったらほぼ確実です。

qum********さん

2011/8/1208:06:18

誰かと連絡を取っている訳でもない時に携帯を自宅に忘れて、一日落ち着かずソワソワしている人。

ご飯食べながら携帯をいじってきたらヤバイですね。