ここから本文です

wimaxについて。自宅のノートパソコン(有線、フレッツ光)よりも、外出先でipadを使...

trp0215さん

2011/8/1208:49:00

wimaxについて。自宅のノートパソコン(有線、フレッツ光)よりも、外出先でipadを使う事が多くなり、wimaxのポケットルーターを買おうか考え中なのですが、 もしwimaxを買った場合は、フレッツ光を解約しても大丈夫ですよね?プロバイダも解約しても大丈夫ですか?wimaxのエリアは対応しています。よろしくお願い致します。

閲覧数:
815
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gn_oo_spaceさん

2011/8/1422:07:15

WimAXのエリアに対応しているのであれば固定回線はいらないと思います。

他のモバイル通信のように、帯域制限がないので固定回線と同じく使えます。

下記は参考までに



WiMAXで通信費の節約
http://digitallifenet121.seesaa.net/article/196662785.html

【基本編】WiMAXの料金
http://blog.livedoor.jp/digitalsea121-note/archives/51753532.html


【基本編】WiMAXの端末 その①
http://blog.livedoor.jp/digitalsea121-note/archives/51753545.html

【基本編】WiMAXの端末 その② WiMAX Speed Wi-Fiの選び方
http://blog.livedoor.jp/digitalsea121-note/archives/51761691.html

WiMAXで通信環境を大改造!
http://digitallifenet121.seesaa.net/article/178046475.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chie_no_mioさん

2011/8/1209:36:15

■仕組みとしては、フレッツ光回線契約や
プロバイダのフレッツ光対応コースに加入していなくても、
UQ WiMAXでのネット接続には影響はない。

ただ・・・プロバイダを完全解約する=プロバイダ付与のメールアドレスを捨てる
ということになりますので、アドレスを維持したいなら、月額200~400円程度の
最安コース会員として、プロバイダに籍を残すこと。


■また、ワイヤレス通信の場合、サービスエリア内であろうとも、
必ずつながると、誰も保証も補償もしてはくれません。

規約や重要事項説明には、サービスエリア内であっても、
屋内や地下、一部電波の届かない場所では
通信サービスをご利用いただけないこともあります。

そのように エクスキューズが書いてあるかと思います。
利用想定場所における電波状況が良好であることを、予めよくよく確認の上、
絶対大丈夫・・・という確認が得られたら、固定回線を撤去しても宜しいでしょう。


chie_no_mio