ここから本文です

探偵DVシェルター DVで居ない妻に探偵調査

kas********さん

2011/8/1212:00:56

探偵DVシェルター DVで居ない妻に探偵調査

DVシェルターは本人と子供を2ヶ月以上匿うものですか?
子供だけ児童施設に入れたりするものでしょうか?
児童施設に入ってるとして子供から電話を外部にかける事は可能なのでしょうか?
警察は事情を知らないというか知ろうとしないからまったくあてにならないので教えてください。また弁護士さんに依頼してシェルターに入ってるか調べた方が良いのでしょうか?
カミさんとは許してくれないなら離婚は致し方ないと思っていますが、子供とは1ヶ月に1回は会いたいのです。いまは何処にいるのかも分からない状態です。どうしたら子供に会えるのか教えてください。
探偵さんに依頼するべきでしょうか?
家出されてもうすぐ2ヶ月になります。
カミさんは家出して数日で警察署にDVと伝えており捜索願いは却下されています。私は過去の事でカミさんに質問していますのでモラルハラスメントに該当します。後悔していますが、取り消すことは出来ないしカミさんを傷つけていた事に変わりはありません。
本当に愛していますが、忘れる勇気を持ちます。子供に会えるなら。分かる範囲で教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2011/8/1213:33:26

友人がDVで強引に家を出て暮らしています。
シェルターにはいません。
奥様がお金を持っているか、援助してくれる人がいれば
普通にアパートなどを借りて住んでいる可能性もあります。

友人家族が住んでいたのはA市ですが、ある日、夫の外出中にB市のビジネスホテルに子供と宿泊。
翌日、B市の市役所に「夫のDVで家を出た。B市で暮らしたい。アパートを借りるだけのお金はある」と
相談したところ、ちゃんとB市で住めるようになりました。
もちろんアパートを探したり、家賃を払うのは友人ですが、
B市では「DVで相談した」という証明書があれば、住民票を移さなくてもB市の小学校に転校できますし、
自治体の健康保険にも入れてくれるし、子供の医療費をただにしてくれたりとけっこう至れり尽くせりになっているようです。
奥様に離婚や婚費請求の意思があれば、必ず弁護士や裁判所から
連絡が来るので、それから親権や面接交渉権の取り決めをするしかないと思います。
私も質問者さんと似たような状況の時期がありましたが相談センターさんに現実的で実用できる事を教えてもらいましたので本当にあの時は助かりました、参考までに下記に問い合わせ先を記載しますのでご活用下さい。
http://sumida-skc.com/01/index.html
総合相談センター
0120-379-200

質問した人からのコメント

2011/8/12 14:31:28

感謝 お答え本当にありがとうございます。今電話して、総合相談センターにかけさせていただいたのですが
これからは是非コチラを利用させて頂きます。今話してなんとかまとまったのですが
明日総合相談センターさんの会社でお話合いに行きます。本当に真剣に話を聞いてくれました。
ありがとうございました!これからも頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/8/1212:23:17

はじめましてこんにちは。
失礼を承知で書かせていただこうと思います。

過去の暴力を後悔・反省し、奥様の意志を尊重し離婚も受け入れられるということですね。それはご立派だと思います。
DVは個人の横暴というイメージが強いですが、私は一種の精神的な病気のような面もあるように感じています。本心と反して暴力を止められず、奥様が家を出られてから苦しまれたこともあったのではないでしょうか。

沢山ご質問を盛り込まれていらっしゃいますが、耐えきれずに家を出られた奥様を無理矢理探し出すことが解決に繋がるとは思えません。

ご自分の反省を伝えたいお気持ちや、奥様お子様の幸せを願っているお気持ち、奥様やお子様への愛情は文中からとても伝わってきます。
しかし、すでに「手遅れ」になってしまっているように思えます。申し訳ありません。

お子様と面会されたいとのことですが、お子様はおいくつなのでしょうか?
独立される前の年齢でしたら、お父様の暴力によりお母様と家を出たという経験は痛烈に記憶に残ります。これは恐怖感や不安感となって一生抱えていかなければいけないものになってしまうんです。
例え0歳児であっても、言い合いの夫婦喧嘩だけでも子供の成長・メンタル面に大きく影響してしまうんです。

今のお子様の状態で、1ヶ月毎にお父様に面会をすることは、その痛烈な負の記憶を更に刻み込んでしまうことになるでしょう。
お父様はお子様に会えて満足かもしれませんが、お子様にとってそれは本当に幸せへの道なのですか。もう一度よくご検討された上で、奥様を探していただきたいと感じます。
質問の答えにならず申し訳ありませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる