ここから本文です

ハンニバルシリーズに関する質問です。

yuuyaさん

2011/8/1216:58:43

ハンニバルシリーズに関する質問です。

『羊たちの沈黙』・『ハンニバル』・『レッド・ドラゴン』・『ハンニバル・ライジング』の中ではみなさんどれが一番好きですか?

閲覧数:
1,025
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2011/8/1223:13:32

ハンニバル・ライジングです。評判が良すぎて期待はずれの前三作。評判イマイチでかなり面白かったライジング。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

智慧杯酌さん

2011/8/1805:53:04

最近4作品全て通して観ました。
間違いなく「レッド・ドラゴン」ですね。
ファンの間でも羊たちを超えたと言われてるそうで、奇跡とも呼ばれる豪華俳優陣の共演と、ストーリーの知的でスリリングな展開は完成度がとても高いと思います。

あのレクターを逮捕したシーンとその捜査官との熾烈な知能戦は見ものです。あの料理事典は実在の本物で偶然見つけたのを小道具で使ったんだって。

『レッド・ドラゴン』>『ハンニバル』≒『羊たちの沈黙』>『ハンニバル・ライジング』ですね。
ハンニバル残酷で良かったはずなんだけど見返したらジュリアン・ムーアのせいかチープな感じがした。ライジングは普通の映画でした。

swk********さん

2011/8/1714:37:03

私も『レッド・ドラゴン』です。映画本来のエンターテイメントな感じがしますし、エドワード・ノートンの金髪姿はカッコイイですし、いい役があまりなかったので、出演した時はうれしかったものです。レルフ・ファインズもレクター博士に負けないくらいの凄まじさがありましたので。

adc********さん

2011/8/1223:51:18

『羊たちの沈黙』がやっぱり一番面白かったです。次に『レッド・ドラゴン』『ハンニバル・ライジング』『ハンニバル』の順で。

若きレクター博士役のギャスパー・ウリエルさんはあまりにも美しくて魅入ってしまいました。
男性なのに妖艶です。
レッド・ドラゴンはやっぱりラストが嬉しかったですね!

dou********さん

2011/8/1218:10:59

『レッド・ドラゴン』が一番好きです。

エドワード・ノートンが大好きです。レイフ・ファインズや怪優といわれるフィリップ・シーモア・ホフマンがいい味出してますよね。

小説版はもう少しレクターの出番が少ないんですが、あのまとまり感やテンポの良さが好きです。

この作品でウィリアム・ブレイクの絵画作品に初めて触れた方も多いのではないでしょうか?

『レッド・ドラゴン』が一番好きです。...

law********さん

2011/8/1218:05:26

原作が一番面白いのは『レッドドラゴン』ですので、映画もそう悪くなかった『レッドドラゴン』に一票。

(ブレッド・ラトナー監督の方ね。マイケル・マン監督の方は原作からかなり離れているので除外。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる