ここから本文です

5日前に買った長いも。 きのう、とろろで食べたら… 「ちょっとえぐくない?」と...

jun********さん

2005/11/2514:19:37

5日前に買った長いも。
きのう、とろろで食べたら…
「ちょっとえぐくない?」と言われました。
まだ、30cmくらい残っているので、
なにか美味しく食べられる調理法、ないですか???

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2005/11/2514:58:45

山芋焼き。
すりおろした山芋に 卵を入れてフライパンで焼くだけで ふわふわして栄養満点。
好みで ポン酢かソースをかけて召し上がれ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2005/11/2516:28:24

お答えしまっす。
◆千切りにして小鉢に盛り
上に刻みノリを振って醤油で頂きます。
◆味噌汁の具にしてください。ぬめりもなくなります。

cuc********さん

2005/11/2514:40:47

酢水にさらしておくといいですよ。

・すりおろした物を海苔で包んで揚げる。

・輪切りにして煮物にする。

・短冊切りにして小鉢に。出し醤油かポン酢で。