ここから本文です

これらは何月ですか? 教えてください

syo********さん

2011/8/1220:09:56

これらは何月ですか? 教えてください

長月 弥生 神無月 水無月 皐月 卯月 霜月 如月 睦月 文月 葉月はそれぞれ何月ですか?

閲覧数:
144,417
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/8/1220:14:58

1月 - 睦月(むつき)

2月 - 如月(きさらぎ)

3月 - 弥生(やよい)

4月 - 卯月(うづき)

5月 - 皐月(さつき)

6月 - 水無月(みなづき)

7月 - 文月(ふみつき)

8月 - 葉月(はづき)

9月 - 長月(ながつき)

10月 - 神無月(かんなづき)
11月 - 霜月(しもつき)

12月 - 師走(しわす)

質問した人からのコメント

2011/8/12 20:16:17

降参 ありがとうございました 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/8/1220:16:08

長月 9月
弥生 3月
神無月 10月
水無月 6月
皐月 5月
卯月 4月
霜月 11月
如月 2月
睦月 1月
文月 7月
葉月 8月

それにしてもどうしてこういう順序になったのでしょう。
あ、11しかないと思ったら、師走 12月が抜けていました。

orb********さん

2011/8/1220:14:18

1月から順に

睦月 如月 弥生 卯月 皐月
水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走