ここから本文です

JR東日本・203系質問(笑) 余剰廃車は、インドネシア行きかな? インドネ...

poo********さん

2011/8/1306:44:41

JR東日本・203系質問(笑)

余剰廃車は、インドネシア行きかな?

インドネシア国鉄、8両固定なので、2両廃車かな?

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とーちよさん

2011/8/1421:34:51

インドネシアでは2006年ごろから10両編成のまま購入し、2両は現地で保留車という名の部品取りにされる現象が発生しています。
203系も、車両を管理する「PT.KAI Commuter JABODETABEK」が10両編成のまま購入しているので、現地で2両抜き、保留車とするのではないでしょうか。
インドネシアで保留車にされてボロボロになったらどうするのかはインドネシア側に任せるとしましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/19 12:34:20

都営6000型の代替えかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2011/8/1309:14:10

203系の新天地は、インドネシアとフィリピンだそうです。
一応、10両すべてが新天地へ輸送されているようです。

2両が余剰となるのであれば、日本で解体されるはずです。
おそらく、現地では部品取り用として保管されるかと思います。

sup********さん

2011/8/1307:27:15

203系はインドネシアとフィリピンに譲渡されます。
10両のうち2両は廃車ではなく部品取り用として残されるのではないでしょうか?