ここから本文です

子供の名前 子供の名前に 「ゆい」 と付けたいです。 漢字は 「唯」 です。...

ami********さん

2011/8/1308:00:03

子供の名前

子供の名前に 「ゆい」 と付けたいです。

漢字は 「唯」 です。
ランキングでは常に上位にいますが、実際ゆいという名前はやはり多いのでしょうか?

うちの娘が行ってる幼稚園の年少さんにはゆいちゃんは一人もいないので・・・
年中、年長はわかりません。

皆様の周りではどうですか? (´・ω・`)

閲覧数:
8,145
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ま--さん

編集あり2011/8/1921:01:12

多いです。3位以内にここ数年必ずランキングしています。
街中に行っても呼ばれている子によく出会います。

ランキングに入っている名前はどうしてもかぶりますよ。
うちの息子はランキング26位の名前でしたが、たまに会います。


ちなみに私がその名前のまんまの29歳です。私の年代で周りで出会ったことはなく
かぶったことがありません
母いわく 中学時代から女の子ならこの名前と決めていて
私の生まれたときに親戚には男の子名前だといわれたそうです。
唯「ただし」と昔の人からすれば一般的だった様です。今では当たり前になりましたけどね。
むかしは浅香唯さんや西脇唯さん アニメ奇面組の かわゆい
くらいでしたから。

大人の私でも正直うんざりするくらい街中で聞くんですよ。。。。。
そして私の従兄弟の子供も「ゆい」という名前をつけました。漢字は違います。
私が従兄弟にいることはわかっていたけど、どうしてもつけたくて決まったそうです。
葬式に前言ったらその名前が連呼されていて・・・・・・・・。
私の家族は複雑でしたね。


どうしても気に入っているならつけてあげてください。一番気に入っている名前をつけてあげるのが一番です。
ただ、かぶってしまうことは理解の上。

質問した人からのコメント

2011/8/20 08:57:42

降参 やはり多い名前みたいですね。
ゆいちゃんってすごくカワイイ名前で気に入っていましたが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2011/8/1508:18:50

「ゆい」という響きの子は多いです。
でも漢字はそこまでかぶらないんじゃないかなと思います。
ゆいちゃんいっぱい知人の子にいますが、漢字は全員違います。

yaa********さん

2011/8/1319:31:40

う~ん…

多いっちゃ多いですね。だけど、クソ多いわけではないと思います。

学年に多くて3人ぐらいでしょう。

ただ「唯」は「結衣」と比べて少ないので、漢字で被ることはないと思います。

「唯」って名前素敵ですね☆可愛い❤

csi********さん

2011/8/1314:56:59

周りにはいませんが、「ゆいちゃん」かわいい名前ですね。

2011/8/1312:48:24

私の周りにもゆいちゃんってあんまりいませんよ!

呼びやすいし可愛いです☆

ru3********さん

2011/8/1312:35:39

『ゆいちゃん』可愛いと思いますよ~

確かに、多い名前だと思いますが…

私の周りにも『ゆいちゃん』います。

結依ちゃん、唯ちゃん、結衣ちゃんかな…★

素敵な名前が決まるといいですね★