ここから本文です

「質問本文」が件名でしょうか・・・東京のラジオ局インターFMの質問です

YUEさん

2011/8/1308:06:25

「質問本文」が件名でしょうか・・・東京のラジオ局インターFMの質問です

「質問追記欄」が本文でしょうか・・・非常に分かりにくく使いづらくなりました・・・

インターFM 東京:76.1 横浜:76.5 のラジオ局です
こちらの土曜日朝6:00より2時間放送されている番組内にて交通情報の女性と世間話をする場面があるのですが他のラジオ局では滅多に視聴出来ない光景なので非常に楽しいです
インターFMに問わず一般的なFMラジオ局の司会者はインターネットにて写真込みでの情報を得易いのですが交通情報の女性は「どんな顔なのか」「年齢は」「趣味は」など分かりません

質問は交通情報の方達のサイトを教えてほしいという内容になります

色々と検索してみたのですが見つからなかったのでこの場を活用させて頂きました 宜しくお願い致します

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

編集あり2011/8/1620:30:59

そうですね、他の方も回答されてますけれど
道路交通情報センター(JARTIC)で喋っている人は
そこの職員であって、ラジオDJのような芸能人ではないですし。
芸能人ではない人が、わざわざサイトを作って
仕事のPRをしたり、プライバシーを晒したりすることって
一般にはあまりないのでは?

たとえばウィキペディアの「おはよう日本 首都圏」の記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E...
の「道路の情報 出演キャスター」の項に載っている
キャスターの方の名前とかでネット検索してみたら
いいのではないでしょうか?
(画像は出てくるので、顔はわかりますよ)
Facebookくらいならやっているかもね。


ちなみに、JARTICとのクロストークは
土曜の朝は、TOKYO FMとか他局でも
やってたりしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1622:09:26

AMラジオなどでは 一言二言のやり取りは 結構ありますよ。

ただ、 沢山のラジオ局を抱えているので 分単位秒単位で 次はどの局とつながるなど
彼女たちはリアルタイムの 生放送なので 気が抜けない という 時間帯の場合は 相手にできないと おもいます。

与えられた枠(秒単位)でキチッと情報を伝え 時間ちょうどで 終わらせると 言う まさにプロフェッショナルなワザの持ち主です。

http://www.jartic.or.jp/