馬毛島を米軍基地にしたらよいと思います。どうですか。

馬毛島を米軍基地にしたらよいと思います。どうですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

私も次の理由で、良い案だと思います。 1 無人島である(米軍犯罪が極力抑えられる) 2 自衛隊基地を米軍と共用 3 隣の種子島まで、12km離れている 4 土地が平らで大規模造成が不要 5 海兵隊航空部隊の岩国基地から約400キロの距離 6 普天間基地より強襲揚陸艦エセックスがいる佐世保基地が近くなる 7 普天間基地より朝鮮有事に、迅速に対応できる 8 普天間基地より日本の災害時に、迅速に対応できる 9 飛行場、居住施設、弾薬庫、港湾機能を集中させる事が出来る 補足 米国は米国の都合で日本に海兵隊を置いているのだから 理想的な海兵隊基地を作るのに金を惜しんではいけません

10人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

馬毛島は空母艦に離着陸訓練をする場所として進めている場所で、基地そのものを移設する場所ではないです。 今までは硫黄島で訓練していました。 個人的には、沖縄も米軍収入はいらないと言って拒絶している以上、サイパンが良いと思います。観光も伸びずに地元もおおむね賛成で、なにしろ広島に原爆を落としたのもここからで、問題は日米同盟で守ってもらい日本は負担しないではおかしいので、この財政にもかかわらず日本の金銭的負担は増える事。