ここから本文です

★ 低燃費タイヤ エナセーブ (ダンロップ)ありますが具体的にどうなんでしょうか?

★ 襟裳岬 ★さん

2011/8/1311:31:15

★ 低燃費タイヤ エナセーブ (ダンロップ)ありますが具体的にどうなんでしょうか?

エコタイヤ エコタイヤとCMしてますが具体的な数字を見た事ないです、机上計算では3.8%と言いますが実際はどうなんでしょうか?

話半分で1.9%とすると、1年1万K走る人なら(車の燃費10キロのカローラ) ガソリン価格140円とすると

年間2660円しか安くなりません。

※リッター5キロのエルグランドなら年間5320円安くなり、タイヤ寿命4年として2万円の節約・・・・・

閲覧数:
3,904
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqc********さん

2011/8/1311:45:23

タイヤの販売しています。エコタイヤで燃費の向上は多少あると思われます。しかし急ブレーキなどの制動距離は多少悪いのではと感じます。しかも購入金額はノーマルタイヤに比べ1割から3割高です。しかしタイヤの素材は自然由来の環境に優しい原料を多く使い製造されています。私達にはなんのメリットもないかもしれませんが未来の子孫のための投資と思い購入すれば良いと思います。余談ですが今現在、夏タイヤは外国の安いタイヤが3~4割までに視野を拡大しています。値段がとても安いのが理由です。ふところに優しいのは外国の安いタイヤです。品質は2流です。

質問した人からのコメント

2011/8/19 22:31:00

降参 日本人はエコエコと言ってますが、世の中に貢献するエコロジーではなく、自分自身のエコノミー主義の人が多いので、こういう自分自身に得にならないエコは流行りませんね~~~

何だ、そもそものタイヤ価格が高いのですね・・・・それでは何の得(エコ)では無いんだ・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる