ここから本文です

彼氏に年収ってどのタイミングで聞いていますか??

rin********さん

2011/8/1317:34:32

彼氏に年収ってどのタイミングで聞いていますか??

私は病気を患っており、あまり働けないので、専業主婦希望の人がいいです。
なので、彼氏の年収が気になるんですけど、どのタイミングで聞けばいいか迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/8/1319:20:56

聞く必要ないと思います。
自分が病気で働けないと申告するだけでいいと思う。
病気なのに働けとは言わないでしょう。
後は彼の収入に応じて生活すればいいだけ。
生きていけないほどの収入の人はまずいません。

ついて行くと決めたのなら、
薄給でも節約してがんばるというのが愛でしょ。
聞いて年収が低かったら、「さよなら」でしょうか。

あなたの望みをかなえるのなら、
「病気で働けません」とだけ伝えればいい話しだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/8/1718:03:12

私は男です。
聞かれてもないのに、自分から年収を言う事はありません。
今の仕事は趣味でやっていて
会社からの総支給は600万円程ですが、多数の経費が自己負担なので、実際はスズメの涙で、アルバイトしない苦しいくらいです。
今と別な会社での給金ですが、これまでの最高年収は2500万円くらいでした。
ですが、寄生虫みたいな悪い親が吸い取ってしまって、一銭も残っていません。
しこたま私で儲けた分は実子にだけ相続権を与え、私には相続権がない状態です。
私は父の死別した先妻の連れ子で、その父も離婚しており、今は義母の戸籍に入っています。
分かりにくいですよね?
生みの両親の出所や連絡先も分からないうえ、二人とも既に無くなっているらしいです。
で義母が寄生虫です。
総支給だけでなく、家庭環境や経費の支出がないか、よく吟味して下さい。
私ならいきなり聞かれてもokだし、不利な条件が多いので先に聞いておいて欲しいです。

知恵子さん

2011/8/1321:24:55

お見合いしたらどうでしょうか?
やはり結婚に専業主婦などの希望条件を考慮される方にはお見合いが1番いいと思います。

恋愛中に年収聞いた途端に、結婚意識されているなとか、失礼な女だなとか思われて振られてしまうのだけは避けたいところですよね・・・(現実こういう男性も居るでしょうから)
お互い結婚を意識し始めたら、おのずと年収も言ってくるでしょうし、職業を聞けば、大きな企業なら、年齢役職でおおよその見当もつきますよね。

yuk********さん

2011/8/1320:14:26

私は知り合った瞬間に確認しますよ(笑)

そのかわり、自分もかなり磨いてますけど。

nei********さん

2011/8/1318:02:07

年収はかなりデリケートな内容ですよね。
もし聞くなら、聞いても2人の関係が大丈夫、気分を害さないと確信した時でしょうか。
会社の規模や、業種、役職、生活ぶりや、日頃の言動である程度予測はつくと思うんですが・・。後年収だけでなく貯蓄の有無でも状況は違ってくると思います。でも年収聞きたいんですよね・・・。
後は今、共働きを希望する男性が多いので(余裕がある生活を希望、または養う自信がない等)、結婚の話があるなら、その辺も先に聞いておいてもいいかもしれません。自分の年収で奥さんを養う自信が無ければ何か言ってくるかもしれないですよ。

aqu********さん

2011/8/1317:51:19

働かなくて済むかどうかという目的なら、養ってもらえるかどうかを聞けばいいんじゃないですか?

「彼氏」の年収って私は聞いたことないですね。
金銭感覚については、とても気になりますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる