ここから本文です

関西パワーに負けないような江戸っ子気質の言葉を教えてください。

sya********さん

2005/11/2611:36:02

関西パワーに負けないような江戸っ子気質の言葉を教えてください。

閲覧数:
413
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxr********さん

2005/11/2611:42:55

「てやんでぃ、べらもうめ、一昨日きやがれってんだ。」
「こちとら江戸っ子でぃ。宵越しの銭はもたねえぜ。」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2005/11/2613:31:02

おまえ、何言ってるの?張り倒すよ!
てめー、なにいってやんでー、はったおすぞ

台所にある買い物袋に大根が入っている
デードコロにあるケーモノぶくろにデーコンがへーってる

放り出す
おっぽり出す

始める
おっぱじめる

「ひ」の発音が「し」になるってもんだよ。

江戸落語を聞くと江戸弁が随所に出てきますよ。
http://www.edo.net/goinkyo/edo.html
http://www.hi-ho.ne.jp/junsan/edonikki/edokoza/

u_u********さん

2005/11/2612:29:58

すっとこどっこい!。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

unf********さん

2005/11/2611:43:57

テヤンデー

「江戸っ子は、宵越しの金はもたねんでー」
「大阪とくらべるんじゃねー」