ここから本文です

軽い車の事故について・・・

GreeeeenDay868さん

2011/8/1320:42:20

軽い車の事故について・・・

先日嫁がおろしたて10日目の新車を 左前輪落としてしまって
自力で上がれず JAF呼んで上げてもらったんですが
ロアアームが少し曲がったみたいです。

運転してる限りではハンドルのブレとかは感じられないんですが

ロアアーム取り替えた方がいいですかね??

メーカーいわく新車だから気になれば変えてもいいかもね
って言われました。
工賃込で2万程度なんですが

乗ってて違和感感じないんでどうしよかと悩んでます。

アドバイスお願いします。。。

閲覧数:
359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/8/1320:53:16

お体、大丈夫でしたか?

新車であれば今からタイヤの減り具合を点検してみては?

すごく変磨耗する場合はロアアーム交換してトーインもみてもらったら?

安全運転で!

質問した人からのコメント

2011/8/15 10:27:10

抱きしめる 幸い怪我はなかったんですよ。心配までしていただいてありがとうございます。

みなさん的確なアドバイスありがとうございます。
コメント読んで修理することにしました。

盆休み明けにでもディーラー行って修理の打ち合わせしてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2011/8/1400:44:25

ハンドルから手を放しても直進してますか?一般道は道路自体かまぼこ型なので幾分外側によってく傾向はありますけど、直進しないならアライメント狂ってるので問答無用で交換した方がいいでしょうね。

red********さん

2011/8/1321:44:44

ロアアームが曲がっているなら交換された方がいいかと思います。なぜならロアアームの先端にはボールジョイントが付いているので、ここに変に力がかかると変磨耗を起こして外れる場合があるようです。

a_l********さん

2011/8/1320:56:05

ロアアームのプレス部分の耳が曲がったくらいでは大丈夫かと思いますが、本体のセンター部分に、曲がりが生じた場合、アライメント狂いによるタイヤの偏磨耗が生じる可能性は否定できません。

車検検査場を持っている(指定工場)ディーラー等でサイドスリップ点検してもらい狂っているよううなら交換した方がいいと思います。

まあ、2万円程度なら交換してしまった方が気分はいいかも。