スタジオアリスでお宮参りを撮りたいのですが「株主優待券」と「アリスデビュー」お得なのはどちらでしょうか?

スタジオアリスでお宮参りを撮りたいのですが「株主優待券」と「アリスデビュー」お得なのはどちらでしょうか? 写真をたくさん欲しいのでできればお得な方法がいいなと思い調べたら「株主優待券」と「アリスデビュー」が出てきました。 ○株主優待券(ヤフオクで5~6000円)撮影料無料+四切写真1枚フレーム付き無料 ○アリスデビュー(参加料3150円)初めての撮影に限る。四切写真1枚フレーム付き無料 どちらがお得なのでしょうか? 上の2つで撮影した場合、なにか違いはありますか? またスタジオマリオも候補に入れてます。 アリスとマリオ、撮影された方いらっしゃいましたら感想聞かせてください! よろしくお願い致します。

子育て、出産15,571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

お宮参りおめでとうございます☆ ええと、質問者さまのおっしゃる2点を比較した場合であれば、プレゼントとしてもらえる写真は同じなので、単純に実質支払金額の少ない「アリスデビュー」を選ぶかな。 違いといえば、株主優待券は1度に複数枚使える点です。 4切り写真をたくさん欲しいのであれば、定価が6200円であることを考えると、安く落札できるなら何枚かあってもいいかもしれません。 基本はフレーム入りですが、お願いすれば台紙貼りやアルバム貼りにも対応してくれたはずです。 アリスデビューの場合は、毎月1-7日と、決まった期間に撮影に行かなければならないのと、1週間ほど店頭に掲示されるのでその分受け取りまでに時間がかかるということでしょうか。 他にもオークションではこんな券があります。 ・「お宮参り記念写真撮影券」(相場3000~5000円)…生後6カ月まで有効。撮影料無料+4切り(フレーム付)と内容は株主優待券と同等だけど、月齢が限られているので落札においてライバルが少なく、安く落札できる。(株主優待券のように1度に複数枚は使えない) ・「お宮参り記念写真撮影券」(相場8000~9000円)…生後6カ月まで有効。上記はフレーム入りの写真だが、こちらはアルバムに4切り写真1枚入り。差額を払えば増やせるアルバムにも変更可能なので、アルバム購入予定があり、今後も記念日ごとに撮影予定ならおススメ。 ・「お宮参り撮影料無料券」「百日祝い撮影料無料券」(相場数百円)…お宮参りは生後2カ月、百日は生後5カ月まで有効。対象月齢であれば、券面以外の記念でも使用可能。写真のプレゼントはつかないけど、大きい写真より小さい写真をたくさん買いたいときにお得。 また、「お宮参り」キャンペーンの「baby shoer book」は、アリスデビューと併用できません。 baby shower bookはマタニティ撮影とお宮参りでしかもらえませんが、もし今後、百日、ハーフバースデー初節句など撮影するなら、これはもらっておいたほうがいいと思います。 4切りよりは小さい写真になりますが、1歳までなら、撮影ごとに毎回baby shower bookに入れる写真を1枚プレゼントしてもらえます。(3枚まで入ります) 今後の撮影も含め長い目で見るとプレゼントでもらえる写真は多くなりますし、お宮参り撮影料無料券や撮影料半額券は使えます。 (それ以外の優待券、プレゼント券との併用については、店舗ごとに対応が違う場合があるので、ご利用予定店舗に確認してみてください。) さらに、マリオと比較した場合は、データの販売方法に違いがあり、それが決め手になって私はアリスをメインに利用しています。 ◇スタジオアリス:購入した写真のデータすべてを、1年後に520円で販売。1年半を経過すると消去。(その場で購入したい場合は、1画像5,250円) ◇スタジオマリオ:購入した写真のデータすべてを、その場で5,250円で販売。3カ月を経過すると消去。(キャンペーンなどで、セット価格にデータCDも含まれる場合あり) アリスの最安商品はシールで530円。写真ならハーフキャビネで1500円。 マリオだと、一番安い商品でも1500円。 データはすぐに必要とせず記念に残ればよくて、とにかく安く欲しいので、アリスで撮影し、気に入った写真はシール(たまにハーフキャビネ)を購入し、安くデータを残してます。 逆にすぐに欲しいという人は、スタジオマリオを選ぶこともあるようです。 オークションでは、アリスの株主優待券とほぼ同等の内容のマリオの「無料お試し券(撮影料無料+4切り写真台紙付き)」が、1000円ほどで出ています。 アリスの優待券との相場の差は、上記のデータの取り扱いによるものが大きいと考えます。(データの購入も含めて考えた場合、時期にこだわらなければ、利用者がトータルで支払う金額は同じくらいになる) マリオも利用したことはありますが、お店の雰囲気やスタッフさんについては、アリスとマリオの違いというより、店舗ごとの違い、利用時間帯により違いのほうが大きいです。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタジオアリスに行く事にしました! 株主優待券と迷ってましたが落札の手間もかかるし、 なによりアリスデビューの方がお値段安いので決めました。 1年後に格安でデーター購入ができるのも魅力的ですね! みなさまありがとうございました★

その他の回答(2件)

1

マリオの場合は、『スタジオマリオの無料お試し券』がありますね。 『スタジオマリオの無料お試し券』で 撮影料3,150円が無料で、四切り写真台紙付がもらえます。 また、マリオをご利用されたことがない場合、『スタジオマリオご紹介優待券(1,000円値引)』もご利用できますよ。 ただ、、『スタジオマリオの無料お試し券』は10月と11月は使えませんので、ご注意下さいね!!

1人がナイス!しています

0

先日スタジオアリスにて撮影してきました。 ウチは3人子供がいますが、全員スタジオアリスです。 マリオもありますが、マリオの場合はスタジオがキタムラと同じ店内で、子供が走り回ったりするのが心配でしたし、スタッフさんや子供の声が店内に響き、撮影ではなく買い物に来た方が気になってしまうのでやめました。 何より、スタジオアリスの方が安かったし、特典がいろいろあったので…。 アリスデビューは、店内に展示する事が必要。特典も四つ切り写真+木のフレームだけですが、株主優遇の特典は撮影料無料の上に展示なし。 私ならば、株主優遇の特典にします。 使える時に使ってはいかがでしょうか? 出来上がった写真も、普通のアルバム写真だけではなく、デジタル写真アルバムに出来たりして、以前とは違った写真の保管方法がありましたよ。 不明な点はスタッフさんに聞くと色々教えてくれましたから気にせずに聞かれてはいかがですか? 記念の写真ですし、納得いかれる撮影ができるといいですね。 宮参り写真ときはまだ1ヶ月くらい。私も毎回撮影時にくずったり、寝ていたり、おむつ交換だったり…てんやわんやでした(;^_^A 今回も1日目は機嫌が悪く、2日間もかかりましたが、良い写真が撮れました☆ 暑い中ではありますが、記念に残る宮参りになりますように(*^_^*)