ここから本文です

国立大学って辞退とかできるんですか?

kin********さん

2011/8/1400:53:56

国立大学って辞退とかできるんですか?

閲覧数:
293
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジェイさん

2011/8/1405:35:11

けっこう地方の国立大学では辞退者が多いですよ。入学金をあきらめればよいだけです。入学手続きをしてしまったら退学届が必要になるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2011/8/1613:42:22

実際.後期で受かった国立を辞退しました。

si7********さん

2011/8/1609:30:08

入学辞退はできますよ。

私が某国立大に入学したとき、クラスメートの学籍番号を見たら
私の番号の直前と直後が欠番になっていました。
ということは、同じクラスになる予定の人が2人も辞退したってことです。

2011/8/1406:50:40

昔っから、普通に辞退があります。

結構多いのは、薬学部や航空宇宙工学を本命にして、中期日程の名市大薬、岐阜薬大、静岡県立大薬、大阪府大航空宇宙に合格した場合です。

la_********さん

2011/8/1401:04:45

できます。授業料を払ってしまった場合は辞退理由を大学窓口に連絡です。