ここから本文です

TBSテレビ系列で、ドラマとしての時代劇「水戸黄門」で、黄門様役が佐野浅夫さ...

sho********さん

2011/8/1416:47:44

TBSテレビ系列で、ドラマとしての時代劇「水戸黄門」で、黄門様役が佐野浅夫さんバージョンの時に、放送された回で…

「遊廓で強制的に奉公されられていた女郎と、あおい輝彦さん扮する助さんが出会った。

女郎から事情聞いた助さんは、佐野さん扮するご隠居としての黄門様に、一部始終報告した。

報告受けた黄門様は、早速柘植の飛猿とお銀(かげろうお銀)達に、裏付け捜査に当たらせた結果…

「悪の一味、つまり悪の3人組は、遊廓に居た女郎の出身地で、厳しい年貢の取り立てを行なった。
しかし、払えない農家には娘を遊廓に売り飛ばす様に仕向ける等、自分達の小遣い稼ぎ兼ねた、悪どい金儲けである」事が判明した。

裏付け捜査の報告を、お銀や飛猿から、受けた黄門様は…

「ご老公としてだけで無く、個人(ちりめん問屋の隠居)としても、「自分達の金儲けの為に、娘達を女郎として売り飛ばす様に仕向けた」一味は、絶対許せない」と、怒った…」と言うストーリーで、現在の山梨県韮崎市を舞台にした回が、あったかと思います。

そこで、質問したいのは…

①「上記のストーリーでは、何と言う題名の回で、舞台になったのは現在の山梨県韮崎市で、間違い無いか…?」

②「本放送されたのは、平成何年(西暦何年)何月何日頃で、担当の監督さんは誰か?」

③「被害者側と悪の3人組、それぞれの役でゲスト出演した、俳優さんや女優さんは、それぞれ誰だったか ?(被害者側のゲストは、分かる範囲内で)」

以上、3ツの項目となります。

(今回は、①と②を重点的に、質問させて頂きます。)

それでは詳しい方、ヨロシクお願い致します…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/8/1420:50:36

リクエスト頂き、ありがとうございます。

出演者、放送日等については既に回答されていますので③についてだけ。

詳しいあらすじが載っているサイトは見つけられませんでした。すみません。

私の勝手な想像ですが、川辺久造さん、高野真二さん、お二方は悪役だと思います。
梅野泰靖さんは、悪役もされますがそうでない役も多いので判断できません。

質問した人からのコメント

2011/8/21 18:15:33

成功 回答された、皆さん有難うございます!

「お二人の回答、合わせたのが求めていた回答だが、「求めていた回答に、近い回答」を投じられた、2番手の方を今回のBAに選ばせて頂きたい」と、思います…。

それでは又、別件で質問した時はどうか、皆さんヨロシクお願い致します!
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuc********さん

2011/8/1417:25:50

佐野浅夫さんが黄門様の回で、韮崎が舞台なのは、

第24部第26話
「女地獄の大掃除・韮崎」みたいです。

本放送は1996/3/18日。
監督は、矢田清巳さん。

出演は、治兵衛(梅野泰靖)/唐沢大膳(川辺久造)/菱井屋(高野真二)/大岩の勝五郎(福山象三)/お光(愛禾みさ)/市太郎(沢井小次郎)/勘十(伊東達広)/久六(根岸一正)/おこう(江口尚希)/お豊(眞継玉青) 他

但し、おっしゃっているストーリーかどうかは不明です。
誰が、悪の3人組か、被害者かも不明です。
助さんが活躍するらしいということしかわからないです(^_^;)

これでご勘弁を…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる