ここから本文です

バイオハザードとサイレントヒル、どっちが怖い? ゲームと映画で

 山田 Yさん

2011/8/1417:48:23

バイオハザードとサイレントヒル、どっちが怖い?
ゲームと映画で

閲覧数:
4,110
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/8/1820:21:06

映画はバイオしかみたことないので、ゲームのみですが、すみません。
個人的にはサイレントヒルのほうが怖かったです。
バイオは敵がはっきり見えるし、主人公がプロの戦士(警官やエージェント)なので苦戦は少なかったけど、サイレントは主人公が素人で暗闇も多く、敵がなかなか倒せなかった。「見るもの(映像)」としはともかく「プレイするもの(ゲーム)」としては、サイレントが怖い。
ただ、サイレントは接近戦用の武器はオノやハンマーなど充実してたので、バイオで銃に頼らずナイフでがんばってた人には爽快だったかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/8/2022:32:21

・ゲーム
サイレントヒルのほうが怖い。
ただ、慣れてくると、ひたすら撲殺マラソンゲーだったので、

ゲーム全体としてはバイオシリーズのほうがよく出来ていると思います。


・映画
サイレントヒル>>バイオ2、4>バイオ1、3
かな
サイレントヒルは、原作1の寂れた町をよく再現してました。

jillさん

2011/8/1923:45:13

全作をまとめてみると、サイレントヒルの方が怖いです。


でもバイオ1のリメイクは結構怖かったなあ

mor********さん

2011/8/1910:37:58

バイオハザードはもはやホラーじゃないと思います。
断然、怖さならサイレントヒルです!

mattsuさん

編集あり2011/8/1816:51:06

あくまで個人の解釈ですが余裕でサイレントヒルが怖いです。
バイオハザードはゲームでプレイしてみても映画で見ても分かるとおりかなりアクションを追求しつつストーリーを進行という感じなので自分としてはあまりホラゲーにすら入らないです。
ですがサイレントヒルはストーリーの意味の深さ(意味の分からないところ)やその暗闇の雰囲気というのがひしひしと直接伝わってくるところがあるので精神的にやられます。サイレントヒルの映画もゲームの内容のところどころの演出を入れてくれたので自分としては怖いというよりニヤリとしてしまいましたww
自分としての結論から言うと人それぞれ異世界が怖いかゾンビが怖いかでバイオ派かサイヒル派かが別れると思います。
怖いゲームをしたいと言うならバイオよりサイレントヒルを僕はオススメします^^

アーニャさん

2011/8/1804:22:40

ゲームはバイオハザード
映画はサイレントヒル
が怖かったです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる