ここから本文です

スーパーで売っている「韓国直輸入」と書いてあるキムチと、国産のキムチ、味や歯...

アバター

ID非公開さん

2011/8/1422:36:08

スーパーで売っている「韓国直輸入」と書いてあるキムチと、国産のキムチ、味や歯ざわりや質(?)に何か違いがあると思いますか?皆さんはどちらが美味しいと思いますか?

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitori舞さん

2011/8/1422:49:36

韓国直輸入?日本用に作っている物が有ります(数多いです)。美味しいです
歯触りは良いまた酸味が少ない(冬場が美味しい、白菜が甘い=韓国は寒冷地だから)
だけど賞味期限が近付くと酸味がでて嫌いになります。
国産のキムチは様々です「和風キムチ」はあまり好きでない

韓国の土産(本物のキムチ)発酵しています酸味が有り嫌いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2011/8/1422:53:59

あるサイトからの情報ですが・・・

韓国のキムチには寄生虫がいて、種類によっては人間の脳に寄生して脳を食べてしまうものもいるそうです。
故に、味わう前の問題なので、日本のキムチですね。

taa********さん

2011/8/1422:47:05

韓国のキムチは、ちょっと発酵し過ぎて酸っぱいと思います。僕は、国産のキムチの方が好きです。
漬物は、酸っぱくなる前の非常にバランスのとれた深い味が日本の漬物の特徴だと思うのです。

「キムチ、歯ざわり」に関する質問