ここから本文です

外装吹きつけタイルについて質問です。RCの平屋なんですが、左官補修後むらが目立...

an74133さん

2011/8/1511:48:52

外装吹きつけタイルについて質問です。RCの平屋なんですが、左官補修後むらが目立ちます。
吹付塗装時フィラーを入れたほうがいいのでしょうか。またはつやを落としたほうがいのでしょうか

工期がなくて、盆休み明けから吹きつけタイル作業なんです。
ただ左官補修が終わり外壁が太陽光のあたり具合でひどくむらが見えます。(曇りの日には分かりません)

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1520:15:12

どんな左官名人が補修をしたとしても、横日(横から当たる光のこと)には、勝てません。
実際には、それほど悪くない場合もよくあります。(本当に悪い場合は、左官屋さんに直させましょう。)

しかしながら、実際に横からの光線があるのですから、塗装屋さんにお願いして、
地吹き(ベタ吹き)してもらったら、いいのではないでしょうか?(一工程増えるので、費用はかかります)

あとは、仕上がり(玉の大きさ)を粗めにすることもお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2011/8/15 21:04:57

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usk103796さん

2011/8/1514:01:52

下地に不陸が有る壁はフィラーを施してもむらは無くなりません。
腕の良い左官工に補修を再度行わせなければ解決しません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。