ここから本文です

英語のセンター過去問をやっていますが、第六問がどうしても解けません。 自分で...

dp7********さん

2005/11/2800:22:21

英語のセンター過去問をやっていますが、第六問がどうしても解けません。
自分では合っているつもりなんですが、答え合せをすると、点数が半分ほどなんです(;;)
先生方は「第六問は一番点がとれる!!」と言っています。自分としても英語で点数を取りたいので第六問も頑張りたいんです。
解き方を(コツみたいなものもあれば)ぜひ教えて下さい>。<;

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

衝羽根さん

2005/11/2800:28:06

第6問というと長文問題でしょうか。
長文問題は解くのに時間も掛かるし、神経を集中させないといけないですよね。でも配点が高いです。
なので、慣れないうちは、第6問から解き始めてみるのはどうでしょうか。
頭からやり始めて疲れた脳と少ない時間で得にはもったいないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s00********さん

2005/11/2809:33:28

いま大学院生なのでしばらくセンターの問題も見ていませんが、僕も長文問題を最初に解いてましたよ。時間を掛けて落ち着いて解けば、確実に点を稼げるからです。単語がわからなくても、文章の流れで意味がなんとなくつかめます。更に問題の選択肢自体がヒントになっていたりもします。自分の考え方がどの選択肢にもない場合は、文章を勘違いして読んでいると確認できますので。