ここから本文です

夏場の化粧について教えて下さい 私は敏感肌なので今、dプログラムの日中用美容液...

tanutarou5さん

2011/8/1518:50:29

夏場の化粧について教えて下さい
私は敏感肌なので今、dプログラムの日中用美容液とリキッドファンデを使っています
しかし、最近顔がテカったり、汗でファンデがドロドロ?になったりして困っています
ファンデはパウダーの方が良いのでしょうか?それとも、フェイスパウダーを使った方が良いのでしょうか?そもそも、ファンデは使わない方がいいですか?
化粧初心者(20才です)で全然わからないので、アドバイスお願いしますo(_ _*)o

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/1520:46:03

dプログラムの日中用美容液とリキッドファンデの後は、フェイスパウダーをされていますか?
そのままだとベタベタしますし、崩れやすいと思います。

メイクの前はしっかりお顔の温度下げてらっしゃいますか?
あとは収れん化粧水等を使うなど、基礎化粧品をしっかりしたほうが良いですよ。

敏感肌ということなので購入前にパッチテストや、サンプルいただいたほうがおすすめです。

質問した人からのコメント

2011/8/19 12:44:15

降参 お2人とも回答ありがとうございます
とても役に立ちました
BAはお2人ともに差し上げたいのですが、できないので、先に回答をくれた方にします
本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/8/1700:19:33

私も敏感肌で、下地はdプログラムの日中用美容液使ってます。

通常のお手入れはドクターシーラボです。

リキッドファンデは夏場はベタベタするので、私はパウダーファンデーションを使ってます。
リキッドファンデーションはべたつくので、秋や冬に使用するのが良いですよ。
もしくはリキッドした上からパウダーをするのが良いです。
私はリキッドファンデーションを使う時は塗った後にカネボウのミラノコレクションを使ってます。崩れにくいですよ。

それから夏場のお化粧直しは、脂とり紙など使わずに(かえって良くないので)メイクの上から使えるミストタイプの化粧水を使って馴染ませて、メイクを直すと良いです。
私はミストタイプの化粧水もdプログラムの『デーリペアミスト(敏感肌用化粧水)』を使用しています。
確か二千円しないくらいの価格でしたよ。
使ってみてくださいね。