ここから本文です

HR/HM限定です。 あなたのランキング。 ①一番好きなバンド ②一...

art********さん

2011/8/1519:30:30

HR/HM限定です。


あなたのランキング。


①一番好きなバンド

②一番好きなヴォーカリスト

③一番好きなギタリスト

④一番好きなベーシスト

⑤一番好きなドラマー

⑥一番好きなキーボーディスト

⑦一番好きな曲


⑧一番好きなフレーズ

※私の場合。
①レインボー
②ロニージェイムスディオ(全部)
③リッチーブラックモア(全部)④フランクベロ(アンスラックス)
⑤イゴールカヴァレラ(セバルトゥラ)
⑥トニーカーレイ(レインボー)⑦SOMEONE to touch(スコーピオンズ)
⑧A light in the black(レインボー)のあそこ。



レインボーに偏りました。


長くなってしまい、申し訳ありません。


ご協力宜しくお願い致します。

補足皆様のHR/HM愛を感じます。楽しいです。もう少し来ないかなー?

閲覧数:
387
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2011/8/2012:24:18

①RAINBOW、生で見た(^^)/ グラハム・ボネットだった。
②ロニー・ジェイムス・ディオ
③当然、リッチー・ブラックモア
④ロジャー・グローヴァー
⑤コージー・パウエル
⑥ドン・エイリー
⑦BURN(DEEP PURPLE)H/Rを聴くきっかけになった曲。
⑧Spotlight Kidのあそこ(^^)
A light in the black のあそこもいいっ(^^)
Gates of Babylonのあそこも。

質問した人からのコメント

2011/8/22 10:42:41

皆さんありがとう!
レインボーも、メイデンも、ジューダスも、モトリーも、カルも、ラウドネスも、アクセルも、インフレイムスも、好きです。
HR/HM好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2011/8/2123:03:39

迷いますが、今日の気分で
1、ラフカット

2、カル・スワン

3、ジョン・サイクス

4、ジェフ・ピルソン

5、エリック・シンガー

6、グレック・ジェフリア

7、ドッケン トゥース アンド ネイル

8、ハノイロックス アップ アラウンド ザ ベントのイントロ

2011/8/2121:17:59

①スピリチュアルベガーズ
②ロニー・ジェイムス・ディオ(レインボー・ブラックサバス・ヘブンアンドヘル)
③マイケル・アモット(スピリチュアルベガーズ)
④ギーザー・バトラー(ブラックサバス・ヘブンアンドヘル)
⑤ラドウィッグ・ウィット(スピリチュアルベガーズ)
⑥ケヴィン・ムーア(ドリームシアター)
⑦ダイヤング(ブラックサバス)
⑧アイムザマン(アンスラックス)の最初の雄叫び

こんな感じで.....


12月のアンスラックスが待遠しいです。

bas********さん

2011/8/1922:30:50

①In Flames
④コリィ・テイラー
③イェスパー
④ビリー・シーン
⑤ジョーイ・ジョーディソン
⑥フラケ・ロレンツ(RAMMSTEIN)
⑦Colony(In Flames)
⑧ナカユビタテロ~笑


まだまだ初心者なんで。

mar********さん

編集あり2011/8/1808:13:43

①Van Halen
②David Lee Roth
③Edward Van Halen
④Jimmy Bain
⑤Alex Van Halen
⑥Dave Rosenthal
⑦Panama,
私もrainbow、purple、Zep等大好きでしたが、特に⑤は私がドラマーなので、候補が居過ぎましたがおそらく回答に出て来ないと思い、あえてAlexと回答させて貰いました(笑)
purpleのStrange kind of womanや、msgのarmed and readyもかなり好きです。ディオ在籍時のrainbowなら、kill the kingが一番好きですね☆

すぎさん

2011/8/1717:49:00

面白そうなお題でしたので考えてみました。

①決め難し!
※深紫系全般(虹、白蛇、等)、MSG、Judas Priest、KISS、などの順番つけ難い!

②ロニー・ジェイムス・ディオ

③ゲイリー・ムーア
※設問①が「バンド」なので出せませんでしたが、この御方が何より「一番」です

④‥‥スティーブ・ハリス‥‥かな?‥‥

⑤イアン・ペイス

⑥ジョン・ロード
※おーっ、⑤と⑥でパープルまたは一時の白蛇になってしまった!

⑦曲か~、これも選び難いな~、、次のうちのどれかかな~
Gary Moore "Hiroshima"
http://www.youtube.com/watch?v=2s52ETm_GEg

同じく "Over The Hills And Far Away"
http://www.youtube.com/watch?v=NoMI9TeZ0H4

もひとつ同じく "Still Got The Blues"
http://www.youtube.com/watch?v=J-0KRM_eROA

Deep Purple "Burn"
http://www.youtube.com/watch?v=LCnebZnysmI

Rainow "A Light In The Black"
http://www.youtube.com/watch?v=32hlw7jacUI

Michael Schenker Groupe "Into The Arena"
http://www.youtube.com/watch?v=-GexCg_wB5Y

同じく "Looking For Love"
http://www.youtube.com/watch?v=JuC4aXVhRZA&feature=fvsr

Judas Priest "The Hellion/Electric Eye"
http://www.youtube.com/watch?v=b1B_pZC8aWU

⑧ゲイリー・ムーア「End Of The World」のイントロ
http://www.youtube.com/watch?v=L4hQnI7gMnc


う~ん、質問に対して過大な回答になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
いかがでしょうか?

面白そうなお題でしたので考えてみました。

①決め難し!
※深紫系全般(虹、白蛇、等)、MSG、Judas...