ここから本文です

キャンプに行ったときのことです。 キャンプ場の近くの川で遊んでいました。

s2x********さん

2011/8/1519:39:43

キャンプに行ったときのことです。

キャンプ場の近くの川で遊んでいました。

そしたらハエなのか蜂なのか分からない虫が体に止まったんです。
普通ハエって体にとまりますか?体を振ったら飛んでいきますよね?

それは振っても飛んでいかず手ではじかないと飛んでいかないんです。。
それに、その虫が体にあたるとチクって刺されたみたいに痛いんです・・・・

見た目はミツバチっぽくてもっと丸くて、大きくて、ミツバチだと黄色い部分が緑なんです。

緑と黒のしましま??

こんなので分かりますか?

ほんっとにお願いします!!!!!!

補足虻って普通、刺すんですよね?それで激痛がきたりするんですよね?

わたし、それがないんですよ。。。

今は痛くないんです。逆に痒いんですけど・・・

閲覧数:
885
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/8/1520:39:39

緑と黒のアブならコガタノミズアブではないでしょうか?
ただこのアブは吸血はしません。
吸血アブ類は刺すのではなく皮膚を噛み切って血を舐めるのです。
従って痛みも痒みも強力です。
あなたの場合はコガタノミズアブが止まっただけだと思いますよ。
痒みはアブとは無関係でしょう。

緑と黒のアブならコガタノミズアブではないでしょうか?
ただこのアブは吸血はしません。...

質問した人からのコメント

2011/8/15 23:08:26

感謝 ありがとうございました!!
これで心配しなくてすみます!!
本当にありがとうございました♥

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sty********さん

2011/8/1519:44:20

虻(あぶ)ですよ。
夏の川には付き物ですね。
噛まれると痛いんですよね。

虻が来た時は水に飛び込むべし!
ですよ。